不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2789回 次の問題

2015年08月26日 22時40分10秒 | 1/12 Ajinomoto Honda NSR250

な、なんでナタクはプレバンやねん!(笑)

EWの機体、MGならひと通り揃えて作りたいとは思ってて、すでにデスサイズヘルカスタムは本ブログでも作ったわけですけど…プレバン商法ってのは気に入らないなぁ;;;

っていうかヘビーアームズカスタムとかサンドロックカスタムとかどうなってるんですかー!

ヘビーアームズはわりと作りたいんですけど、その前に今の技術でゼロカスタム作り直しません?

淡い期待をしつつ、待ってます☆


それでは今日の味の素NSRですが、スイングアームに悩み中。


まずはショックアブソーバの本体側?根本のパーツを表面処理して組み上げー。

曲面構成が多いので、表面処理はしっかりと。



リアタイヤ接続はバイク本体フレームと独立してるのがバイクの特徴なんですが、ここがバイクモデルのやっかいなところ。



まずはパーティングラインの処理をしっかりやります。

まだ途中ですけど。。。




チェーンをこの隙間を広げて入れる構造になってるんですよね;;;



しかも最終的には接着してしまうのにどうしろと(笑)



あとで本体フレームに隠れて見えなくなる位置でカットして、後ハメ出来るようにするのが無難なところでしょうか。



さらに言えば内側の隙間がたくさんですが、実車にこんな隙間があったらヤワくて仕方がありません(笑)

埋めないとダメですね;;;

ただし合わせ目消しの作業込み+繋ぎ目は消さないといけないわけで、目立つ箇所ではないので多少いいかげんでもいいものの、ちゃんと肉抜き穴は埋めたいですし。。。


というわけで今日はここまでです。

うーん、やっぱり埋めてから処理するべきですよね…瞬着より黒い瞬着の方がやらかめなのでそっちで微妙な段差とかは後々処理するとしても、やっぱり肉抜き先に埋めようかな;;;

よし、まずは埋めようそうしよう(何

それと、あちこちネジ止めの箇所があるんですけど…それでいいのかなぁ、雰囲気出すなら六角ナットを自作してそれでフタする方が圧倒的に完成度高そうですし。。。

少しばかり悩み中、週末に六角棒やっぱり買いに行こうかと思うので、必要な大きさの洗い出しはしとかないといけませんしー。

まずは目の前、穴埋めします☆

コメント (2)
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