不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2952回 パイピングでミスもフォロー

2016年02月16日 23時22分58秒 | 1/12 Ajinomoto Honda NSR250

そんなわけで(?)先月より模型製作の風景をYoutubeで配信しながら模型してます。

そちらでいろんな話題を提供いただき、楽しくて作業時間が伸びて…夜更かしすることがあるので、体力つけたいです(笑)

模型自体もちゃんと進んでるだけに、燃料投下は大変ありがたいですしね☆


それでは今日の味の素NSR、パイピングもはじめました。


エンジンにパイピングを施していきます。

説明書に長さのカット目安があるので便利ですよね☆




エンジンは片面2つずつのネジ止め式でした。

最終的にはカウルつけたらほぼ見えなくなるんですよねこれ(泣)

カーモデルやバイクモデルの難点ではあります;;;




さらに気が向いたので、リアスイングアームも接続。

こちらは左右からプラ製のピンを一本ずつ、若干抜けそうで怖いですけど、接着すると何かで外したくなった時取り返しがつかないので接着やめました;;;

リアサスペンションのスプリングが良い感じです☆




センタースタンドがないレーサーバイクなので、初のメンテナンススタンドです☆

なにこれかっこいい(笑)



あとはラジエターも勢いで固定というか付けただけなんですけど。



ここやる時にラジエターホースつなぐ部分のパーツ、折りました(泣)

プラ用接着剤で固定してたんだけど今ひとつ、瞬着で固定しなおしてたのが昨日の話。。。

今度は接着不能に近い綺麗な折れ方をしてしまったので、1ミリ真鍮線を使ってがっちり固定しておきました。

そのおかげもあって?ラジエターとのホース接続はうまくいきました☆




シートカウルもコンパウンド細目までかけ終わり~。

これでやっと他のカウルのパーツに追いつきました。。。


作業今日はここまでー、配信の勢いそのままにかなり進んでしまいました(笑)

ただカウルの作業がやっと追いついたので、今度は先にカウルすべてをコンパウンド仕上げ目で磨くのが先かな?

組み上げるのはそれほど問題ないと思うので、接着箇所があるようならそっちを先にやって固定しといた方が良さそうですけどー。

パイピングで根本を折っちゃいますしね(汗)

ここまでは順調、ここから少し手を入れたい箇所があることを考えると…今月無理そうですけど、ここまで来たら思うまましっかりやりたいですね☆

コメント
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