今日は特にこれと言ってなかったかな?
あー、今日は朝からお出かけだったのですが、お昼ご飯はある高速道路のパーキングエリアで食べました。
定食はご飯がおかわり自由でした(笑)
小さいPAだからなのかなぁ…大きなSAとかだとそういうのなさそうですし。
やっぱり広くていろんなもののあるSAについつい入りがちですが、小さいところは結構穴場なのかもしれないなぁ。。。
まずめったに高速道路乗らないんですけど(笑)
それでは今日のNSX、一番大事な処理を始めていきましょう☆
ボディの表面処理です☆
結構パーティングラインががっつり出てまして…こちらは左後ろのバンパー側面ですね。
曲面がメインの構造なので、今回はスポンジヤスリも上手に使っていきましょう☆
馴染みやすい2ミリ厚なんですが、力は入れづらいので時間はかかっちゃうかな?
でも仕上がりはやっぱり地道な作業が良い感じです。
まず上面から給油口に向かって斜めに入ってたので、その辺りをしっかり処理です。
でもパーティングラインの都合もあって給油口のエッジの部分は彫り直しが必要そうだなぁ。
左後部の処理も出来ました。
んー、リアバンパーの側面上部には微妙な段差モールドがありますが、これは実物もあるので消すモールドではないようです。
そしてテールランプ上部にもパーティングラインによる段差があったので、ここはしっかり処理しておきました。
この辺りの処理が結構手間取りそうかな…バンパーの分割ライン、上部が消えたので彫り直し必須ですしねー。
今日はここまで。
やっぱり一通りパーツ見てみたんですけど、塗り分けばかりなので接着しておくような場所もありませんでした(笑)
ボディをしっかり処理しないといけませんし、何よりカーモデルの一番はボディなわけですし、しっかり処理していきましょ。
800番メインの処理でいいかな、中研ぎは入れるけど吹きっぱなし仕上げにしますしー。
一箇所ずつ、確実に処理していこうかな☆