あけましておめでとうございます。
本日より新鹿山荘、開荘いたしました。
本年もよろしくご贔屓いただきますように、お願い申し上げます。
携帯からの投稿と昨年申し上げましたが、まったく事件に遭遇せず、改めてご報告することが無かったのです。
折角ですから、高速の状況をせめてもと、書かせていただきます。
まず年末は30日。まったく順調でした。事故にも遭遇せず、四日市でいつのの自然渋滞ですが、それも半分ほどで済みました。
例年通りの時間で走行できました。
さて本日の帰京の高速の状態ですが、びっくりです。
まず、一カ所も渋滞がなかったのです。いつもですと町田ICを先頭に20キロとか発生しますが、ともかく私が走行した時間帯は全く全然渋滞がないのです。さらに途中の中核都市の交通集中による自然渋滞や、例えば豊橋周辺の初詣渋滞も全くなく、ともかく100キロ強(取敢えず)で全線スムーズな走行でした。
途中で寄り道をしない私は、往復同距離の走行でしたが、なんと新年4日の本日の方が1時間早く走行できたのです。
正月4日の高速ですから、初荷のトラックも走行しているはずなのに、珍現象。静岡の裾野市付近で上り線の私の車の前後に1台も車が見えない瞬間がありました。
12月30日ですと、過去に何度か私だけの東名高速といった状態がありました、正月にたった1台と言う経験は初めてです。
4日からの御用始で皆さん、3日に帰京してしまったからとは到底信じられません。
ひょっとすると、日本経済が冷めはじめ、凍え始めているのではと、新城PAで30分の休憩1回で全線走り抜いてからそんなことを考えています。
渋滞が1回もないと、ブレーキや車間距離の確保など集中することが少ないので、まったく疲れず快調に帰京できたのです。
40年近く前、初めて買った中古のチェリー1000(6速)で名古屋からノンストップで帰ったことを、ふと思い出しました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
本日より新鹿山荘、開荘いたしました。
本年もよろしくご贔屓いただきますように、お願い申し上げます。
携帯からの投稿と昨年申し上げましたが、まったく事件に遭遇せず、改めてご報告することが無かったのです。
折角ですから、高速の状況をせめてもと、書かせていただきます。
まず年末は30日。まったく順調でした。事故にも遭遇せず、四日市でいつのの自然渋滞ですが、それも半分ほどで済みました。
例年通りの時間で走行できました。
さて本日の帰京の高速の状態ですが、びっくりです。
まず、一カ所も渋滞がなかったのです。いつもですと町田ICを先頭に20キロとか発生しますが、ともかく私が走行した時間帯は全く全然渋滞がないのです。さらに途中の中核都市の交通集中による自然渋滞や、例えば豊橋周辺の初詣渋滞も全くなく、ともかく100キロ強(取敢えず)で全線スムーズな走行でした。
途中で寄り道をしない私は、往復同距離の走行でしたが、なんと新年4日の本日の方が1時間早く走行できたのです。
正月4日の高速ですから、初荷のトラックも走行しているはずなのに、珍現象。静岡の裾野市付近で上り線の私の車の前後に1台も車が見えない瞬間がありました。
12月30日ですと、過去に何度か私だけの東名高速といった状態がありました、正月にたった1台と言う経験は初めてです。
4日からの御用始で皆さん、3日に帰京してしまったからとは到底信じられません。
ひょっとすると、日本経済が冷めはじめ、凍え始めているのではと、新城PAで30分の休憩1回で全線走り抜いてからそんなことを考えています。
渋滞が1回もないと、ブレーキや車間距離の確保など集中することが少ないので、まったく疲れず快調に帰京できたのです。
40年近く前、初めて買った中古のチェリー1000(6速)で名古屋からノンストップで帰ったことを、ふと思い出しました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。