霞のかかった畑道を歩いていると、独特の低い爆音が聞こえてきました。プロペラ機特有の低音です。
見上げると、オレンジの大変目立つ塗装の水陸両用機です。中学生の頃、この水陸両用機を作っていた製作所の近くに住んでいたので、親しみのある機体です。(歩き隊と最初に変換しました)ですから水陸両用機は見慣れているような気がします。
この飛行艇の着水シーンは、勇壮でわくわくします。今から救助するぞと言う、ジーンと来る瞬間です。長野の山岳救助ヘリもすばらしいですが、どちらも危険な状況に飛び込んでいく、搭乗員の勇気に喝采を送らねばなりません。
9089 海上自衛隊 US-1A救難飛行艇。
世界に誇る水陸両用の飛行艇で、世界で唯一の水陸両用飛行艇であります。
風速25メートル、波高3メートルで着水可能な高い耐波性を有しています。
救難ヘリより高速で長時間飛行可能で、しかも外洋に着水可能であるというユニークかつ強力なSAR機です。
第31航空群71航空隊(岩国) 一部厚木分遣隊に配備。
(参照:スポッター的ひこうき写真館)
望遠でぎりぎりです。
いつもの撮影ポイント、もっと鮮明な写真を撮影したいと思っています。次のチャンスをお待ちください。
見上げると、オレンジの大変目立つ塗装の水陸両用機です。中学生の頃、この水陸両用機を作っていた製作所の近くに住んでいたので、親しみのある機体です。(歩き隊と最初に変換しました)ですから水陸両用機は見慣れているような気がします。
この飛行艇の着水シーンは、勇壮でわくわくします。今から救助するぞと言う、ジーンと来る瞬間です。長野の山岳救助ヘリもすばらしいですが、どちらも危険な状況に飛び込んでいく、搭乗員の勇気に喝采を送らねばなりません。
9089 海上自衛隊 US-1A救難飛行艇。
世界に誇る水陸両用の飛行艇で、世界で唯一の水陸両用飛行艇であります。
風速25メートル、波高3メートルで着水可能な高い耐波性を有しています。
救難ヘリより高速で長時間飛行可能で、しかも外洋に着水可能であるというユニークかつ強力なSAR機です。
第31航空群71航空隊(岩国) 一部厚木分遣隊に配備。
(参照:スポッター的ひこうき写真館)
望遠でぎりぎりです。
いつもの撮影ポイント、もっと鮮明な写真を撮影したいと思っています。次のチャンスをお待ちください。