明日、カミさんの実家へ行くことになり、エンジン・オイルとフィルター・エレメントの交換にディーラーに寄った。無償サービス6回の内、4回目です。走行距離はトータルで13,200kmでした。
で、ディーラーに何と!この強烈なチャージャーが置いてありました。
イャー、どうです!くぅー、たまらんですね!!!
5.7L、HEMIです。ホイールもバッチシ、決まってるよ~。
このヒップ・ラインがなんともセクシーではありませんか!
ヘッド・ライトのBLACK仕様もカッコいい~よ。
それでいて、インテリアは至ってシンプル。正にアメリカン・マッスルの極みですなぁ~。
さぁ~、これだけで驚いてはいけませんよ!
コレでっせ。イェ~~~。
興味のある方は、052-704-0850(名東支店)まで。
HPでは掲載されない(ていない)、◎秘情報ですよ。レッドの他にホワイトが2台あるそうです。
まぁこのまま置いとく訳にもいかないでしょうから
でもさすがにアベちゃんの新車在庫なんて
あったら怖いか…wwww
もっとも、現地価格はドル安で、これ以下でしょうけれども。
ディーラーの話ではとにかく新車でも安く市場に流さないと、整備サービス、中古の玉不足で循環機能が停滞してしまうそうです。
狙っている人には、チャンスかも。エコカーがもう一台、買えます。
冗談半分に、カミさんに話したら、「こんな大きな車は乗れません!」の一言。確かに、仰る通りです。
でもね~~、一度位 ・・・・・・・・・
AVEの新車? 取り合いになるかな?ギャ、ハァ、ハァ。
私は車の業界で働いていますので、名古屋のDラーさんの気持ちは痛いほどわかります。
私も去年2月に08モデルの黒AVEを購入しましたが、年初という年式落ちという事もあってか金額的にも結構助けて頂きました。
先般2次補正予算の追加経済対策による燃費基準達成車の補助金延長も重なってしまい、アメ車Dは弱り目に祟り目状態ですよねぇ。。
うちの近所では、新車が殆ど売れず苦心していると嘆いてらっしゃいました。
「台数は聞かないでぇ!」と言ってた。
(優秀な営業マンだけに気の毒です)
首都圏のほうのDラーでは、店内展示車は殆どJEEPだけの状態です。
理由としてはJEEP目的のお客様しか最近は来店されないらしい。
アメ車が燃費と環境を意識する時代はそう遠くはないかも。そしたらアメ車はアメ車じゃなくなりますね。。。(笑)
確かに、そうした流れになっていくのでしょうね。でも、少なくともデザイン面でのダイナミズムは無くして欲しくないですね。全てがヨーロッパ車みたいになるのも面白くありませんし、最近、気を吐いているアウディなんか、フロントは随分、迫力を持たせ成功していますね。SUVモデルなんか、厳ついです。問題は、やはり、中身に尽きると思います。アメ車ももっと先進技術を惜しみなく投入していけば活路はありますよね。「まぁ、この辺でいいだろう」と消費者を甘くみると今回のような事態を招くのではないでしょうか。一部の人達の趣味車とならないで欲しいものです。
以前アメ車のエコについて友人と話していたら
本来アメ車は地球に優しいはずだって言ってました
4WDは特に自然の中を走るのだから
優しくないはずがないと…
わかる気もします^^;
今のアメ車が売れていないのは
価格に見合う内装や装備がされていないことでしょうね
車に詳しくない人がアベちゃん見て
とてもあの価格だなんて思えないでしょうからね
最近元気なアウディもそうです
一昔前のモデルなんて内装や作り悪かったですから
ところが今じゃ驚くほど良くなってますから売れるはずです
当然ユーザーだって高くても納得すると思われますから
決して全てのアメ車がそうだとは言いませんが
クライスラー系は特にそう思いますね
今やBIG3で落ちこぼれはクライスラーだけですからね
頑張って欲しいな~
>今やBIG3で落ちこぼれはクライスラーだけですからね
頑張って欲しいな~<
そうですね、フォード、GMは回復基調へ、GMは中国で67%増の伸びを示してメーカー№1ですね。何が売れているんでしょうか?日本ではサッパリなのに。VWも37%増なのはなんとなく解りますが。その点、クライスラーの話題はないですね。
>価格に見合う内装や装備がされていないことでしょうね
車に詳しくない人がアベちゃん見てとてもあの価格だなんて思えないでしょうからね<
まぁ、日本人は見た目の第一印象に弱いですからねぇ。AVEの場合、ESPを外し6ATに、レザーシートをファブリックに、ヘッド・ライトをキセノン、内装素材をエンボス加工、樹脂でもいいから木目調を取り入れ、値段設定を2割ほど落とせば、売れたかもしれませんね。それじゃ、日本車と変わリゃしないですよね~
もっとも、DODGEはそれほど日本市場を考えて作られていないので、当然の結果かもしれませんね。
>とかく燃費の話、経済性となるとアメ車には辛口な評論家が多々見られますが国産車も同じ排気量で比較すると、低速トルクを削ってギアを上げて燃費を稼いでいるだけです<
ホント、その通りですよね。でも、一般消費者はその「燃費」に実に弱いんだなぁ。先月末、カミさんの知り合いで某エコカーが納車されましたが、「おもちゃ、みたい!」と言っていたそうです。減税とブームに乗らされ、慌ててサインすると、そうなりますよね。エコカーに乗らなきゃいけない家ではないのですが。まぁ、そうした思想がある方やもしれませんけれど。
>アメ車が向かうのは、排ガスを徹底的に浄化させつつ大排気量、スーパーチャージャーやターボ車といったスゴい!部分をずっと残していってほしいですね<
イャー、車が家電ものになったらどうしましょうか?ね(笑)
アメ車には、単なる移動い手段ではなく、車本来の楽しみを味わえる方向で頑張って、いつまでも世界のリーダーでいてもらいたいでね。そのために、もう少し知恵を使って欲しいですね~。
>排気量による税金の見直しにも踏み込んでほしいですね<
仰る通りで、変ですね。500cc刻み(4.6L以上は異なる)に税額を変えるって、ミエミエの税額UPの手法ですよね。それに、この税の課税目的からすると、必ずしも地方税ではありませんよね。
車を購入すると、4つ!も税金がかかりますね。
国税が消費税、重量税
地方税が取得税、自動車税
うまく、国と地方と二つに分け合ってていますね(笑)。
もう、やってられませんよ。こんな国ってありますかね?
それにガソリン税!よく一揆が起こらないものです(笑)、
そして、ちょっとエコカー減税されると、ヘラヘラと腰が浮く。
もう少し、皆が税金について考えもいいんじゃないのかな?