ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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あまり乗らないお客様で、急ぎの修理等が無い場合、2年に1回の車検時にお会いする方も多いですが、最近時間が経つのが早いのか、よく、もう2年も経ったのかと思いながら、車検整備を行っています。状態については、乗っていなくても2年分の劣化はあります。

  

車検と整備、フロントフォークオイル漏れ修理でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

フロントフォークオイルシール交換中です。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。

  

ダイヤフラムは、作動不良や回転は見られないので、平気そうです。スパークプラグはNGK製JR8Cで、点検清掃のみです。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無いので、全量交換のみです。

 

クーラント全量交換中です。

 

バッテリーの点検です。電圧は出ていますが、容量が下がっていることと、交換後、6年が経過しているので今回交換します。

 

バッテリー交換ですが、リアバンク側のプレートを外します。脱着する際は、プラグキャップ後と外し、プラグコードを抜かない方が良いです。接初期不良の原因になります。

  

バッテリー交換後の点検です。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

 

キャリパーは、前後とも点検清掃のみです。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

車検は多摩陸事です。この車両は、フルタイムVブースト仕様ですが、調整済みなので、排ガス検査も問題無く通過します。今回交換した部品類です。1号機も使用しているワイズギアのウインカーですが、ゴム製のステー部分が折れたので、4個とも交換です。 

 

最終チェックと試乗です。新車から18年程経過していますが、走行距離が少ないので、点検整備と油脂類交換がメイン作業です。無事納車になりました。

2020.07.22 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



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