ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





気が付くと7月に入っており、1年の後半戦です。去年に引き続き春から色々なことがあり、仕事がスムーズに進まず、予約がたまる一方で、現在、車検以外の作業や、新規の方からご連絡を頂いても順番待ちが多すぎて、状況をご説明し、お待ちいただける方以外は、ご予約をストップしている状況です。今まで見ている車両の継続車検は、可能な限り予定を組んで行っていますので、車検満了日の1か月前付近から受け付けています。7月に入ったこともあり、現在受けている仕事を再整理し、順次ご連絡したいと思っております。

  

車検と整備、部品交換でお預かりです。エンジンオイル、ギアオイル交換中です。オイルフィルターは今回交換しないので、中身のオイルのみ抜きます。

  

クーラントは、エンジンオイル混入は無さそうですが、今回、ウォーターポンプを分解します。

  

クーラント全量抜きです。ウォーターポンプ分解中です。

  

エアクリーナーは、純正なので清掃のみです。ダイヤフラムは、回転や作動不良は見られないので平気そうです。

 

スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、交換して時間がたっていることと錆やカーボン付着もあり、今回新品交換です。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

 

  

フルードは、クラッチのみ交換です。

  

前後ブレーキフルードは、点検のみです。

 

お持込で、バッテリー(駆)交換、バッテリーキーパー用配線、ASウオタニSP2キット交換しました。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

継続検査は、多摩陸事です。車検切れでしたので、仮ナンバーを借りました。今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。バッテリーを含め、スパークプラグや点火系を一新したので、燃焼状態が良くなりました。交換したシートは、中古お持込です。無事納車になりました。

2023.07.02 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )