ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





当店の常連の方は、基本的にVmaxがほとんどですが、時期的に言えば、旧勤務先からの方が多いです。古い方だと新車からそのまま見ている方も多く、旧型Vmaxの販売台数と車両現存率は国内だけを見てもかなりの台数ではないかと思います。他店で中古車を購入し、常連になった方も多いですが、同じ車種として所有期間を考えると長いと思います。競合車種がほぼ無いこともありますが、購入後、乗り換えが早い方もいますので、ハマると長い車種だと思います。

  

6ヶ月点検整備プラスアルファでお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは、作動不良や回転は見られないので平気そうです。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、今回は新品交換です。リアブレーキキャリパーは、別途点検清掃です。

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

  

 

バッテリーは、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

 

今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。オーナーがいつもユーザー車検及び整備を行っており、当店で車検整備は行ったことは無いですが、1年に1回は、点検整備プラスアルファで作業しています。今の所、問題は無さそうです。無事納車になりました。

2023.05.28 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




年々暑くなっているような気がします。午後2時頃はとても暑いです。昔と違って、昼間は、バイクに乗れないです。

  

12ヶ月点検整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

クーラントは、点検のみです。

  

エアクリーナーは、純正で点検清掃のみです。ダイヤフラムは、作動不良や回転は見られないので平気そうです。

 

スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、今回は新品交換です。

 

バッテリーは、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

フルードは、点検のみです。

  

今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。毎年、点検整備を行っているので、特に故障は無いですが、エンジン下回りにエンジンオイルの滲みがあるので、何かのついでに直す予定です。無事納車になりました。

2023.06.03 作業担当 ヤダ(矢田)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )