ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





昼間はなかなか作業が進まないので、朝方帰宅することが多いですが、だんだん日照時間が短くなっており、日の出が少しづつ遅くなってきました。日の出ぐらいだと昼間よりは、気温が10℃ぐらい低いので涼しく感じます。

  

車検と整備及び部品交換でお預かりです。ギアオイル交換中です。

  

エンジンオイル量点検です。規定量より少なめかと思います。

  

オイルフィルターは、デンソー製で、純正同等品です。ガソリンタンク交換中です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。スパークプラグは、NGK製JR8Cで点検清掃のみです。

  

始動性が今一つということでしたので、点火火花性能と圧縮圧力を測ってみました。

  

フロントフォークは、エア圧点検です。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。ただ、フロントフォークのオイル漏れを他店で修理した際、ブレーキ周りのオイル付着を清掃していなかったので、右側のキャリパーとローターがオイルまみれで、パッドにもしみ込んでいたので、清掃しました。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので、全量交換のみです。

  

 

クラッチフルードは、点検のみです。

  

フロント&リアブレーキは、フルード交換です。

  

 

バッテリーは、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。ガソリンタンクを純正新品部品に交換しました。

 

最終チェックと試乗です。始動性向上のため、イグニッションリレーを装着しました。無事納車になりました。

2023.05.21 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )