ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





長く見ている車両が多いので、少部品変更はあっても大きく部品変更になる車両が減り、現状維持というか整備中心になってきた車両が増えています。希望通りカスタムし完成形になっている方や、ノーマル風の方が多いですが、乗り方が変わってきたため、純正に戻っていく方も多いです。今の所、消耗部品にはあまり困ってはいませんが、大物や、あまり交換しない部品は、廃番になるケースも増えてきているので、長く乗りたい方は、部品確保も必要です。部品をストックする場合は、純正部品新品がお勧めです。

  

車検と整備でお預かりです。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので洗浄です。ダイヤフラムは、作動不良や回転は見られないので平気そうです。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

  

右フロントフォークを点検しましたが、オイルは漏れていなかったので平気そうです。しばらく乗らないとシール類が同じ位置で止まったままなので、動き出し時に少し滲む場合があります。漏れ続けなければ平気だと思います。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無さそうなので、全量交換のみです。

  

クーラント全抜き中です。スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、今回は新品交換です。

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

  

 

バッテリーは、交換済で入庫ですので、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

車検は多摩陸事です。今回交換した部品類です。

 

最終チェックと試乗です。特に問題は無く、定期交換部品の交換及び整備でした。無事納車になりました。

2023.06.10 作業担当 ヤダ(矢田)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )