おわび
の方を後から更新したので、その下の配置されておりまして
気が付きませんでした
気が付きませんでした
間違い探しレベルですが追記して修正してあります
ジムニーの5ドア
まあ、車雑誌でたびたび言われております
うむ、これどうなんだろう
なんか、メーカーのデザインが発表されたような
ミスディレクションを誘発させたい感じのタイトルですわな
https://cobby.jp/jimny-variation.html
まあ、車雑誌でたびたび言われております
うむ、これどうなんだろう
なんか、メーカーのデザインが発表されたような
ミスディレクションを誘発させたい感じのタイトルですわな
https://cobby.jp/jimny-variation.html
これピラーがないと幌かぶせた気に熱の逃げが全然違うみたいです
デザイナーさんは多分。、オープンSUVによくついてる
ロールゲイジをイメージしているだけかも
で、どうせオープンでボディの型は作らなきゃならんのだから
前窓は倒せるようにしても罰は当たらんだろう
あんまりSUVに詳しくない人が書いたのかしら
”「オープンは剛性面が弱い」「湿潤気候の日本では経年劣化が進みやすい」
で、どうせオープンでボディの型は作らなきゃならんのだから
前窓は倒せるようにしても罰は当たらんだろう
あんまりSUVに詳しくない人が書いたのかしら
”「オープンは剛性面が弱い」「湿潤気候の日本では経年劣化が進みやすい」
などの理由で幌モデルは姿を消し、現在のジムニーはクローズドボディが
主流となっています。 ”
???
「オープンは剛性面が弱い」
このライタージムニーの構造理解しているのか?
ラダーフレームだからボディは応力を負担しないので
極端な話あってもなくても関係ない
ラダーフレームだからボディは応力を負担しないので
極端な話あってもなくても関係ない
「湿潤気候の日本では経年劣化が進みやすい」
これもわからん
湿気に強いか否かは
これもわからん
湿気に強いか否かは
鋼鈑の耐食性能と、水抜きの設計による
ジムニー系はSJ-10は防錆鋼鈑ではないから
錆には注意しないといけない
けどSJ-30以降は防錆鋼板を採用しているので
ジムニー系はSJ-10は防錆鋼鈑ではないから
錆には注意しないといけない
けどSJ-30以降は防錆鋼板を採用しているので
錆に対する強さはカローラと同じ
オープンでもバンでも関係ない
JB23以降、幌車の設定がなくなったのは
ジムニーですら快適性を求めるユーザーが多く
JB23以降、幌車の設定がなくなったのは
ジムニーですら快適性を求めるユーザーが多く
幌車が売れなくなっただけの話
当初はスペインで作ったボディを輸入して
当初はスペインで作ったボディを輸入して
軽のシャシに載せるって話だったんですが
立ち消えになったようですね
ちなみにジムニーでもミッションはATのほうが売れております
ちなみにジムニーでもミッションはATのほうが売れております
ジムニー5Dr否定はしないけれど
出そうもないと思うんですよね
1.この画像にリアドアのラインが見えない
2.このサイズだと軽ではない
で、これ推測なんだけど
インドで作っているSJ-30/40系のトラックの後継じゃないかなぁ
64系でトラックの設定して
アジアで売りまくろうという計画だと思うのよ
これインドネシアだったかタイだったかの軍隊
ロングボディ
キャノピーかぶせるとなかなか行けてるな
キャノピーを外すとこんな感じ
_
ショートというか通常版のBluePrint
で先のスクープ映像と重ねてみる
キャノピーを外すとこんな感じ
_
ショートというか通常版のBluePrint
で先のスクープ映像と重ねてみる
JB64の特色はSJ30/40(2代目ジムニー)系に
ノーズからコクピットまでの位置関係が近いんですね
ダッシュボードが短いので
ノーズからコクピットまでの位置関係が近いんですね
ダッシュボードが短いので
炎天下で駐車してもダッシュボードの焼けはさほどでもない
JB23はダッシュボードからの輻射熱がすごいっすよ
キャノピー付きと重ねてみる
2枚目と3枚目の白いピックアップと重ねてみると
JB23はダッシュボードからの輻射熱がすごいっすよ
キャノピー付きと重ねてみる
2枚目と3枚目の白いピックアップと重ねてみると
ノーズからコクピットまでの位置が2台目とほぼ同じ
ロングホイールベース版のトラックと全長がほぼ同じ
当然のようにさらにロングホイールベース化されています
これはリアのオーバーハングを小さくして
ロングホイールベース版のトラックと全長がほぼ同じ
当然のようにさらにロングホイールベース化されています
これはリアのオーバーハングを小さくして
積載した時のバランスを前にするためでしょう
こうしてみると
うーん5Drの発売される可能性というか
うーん5Drの発売される可能性というか
開発している可能性はあまりないんじゃないかな
雑誌としてもカプチーノのときみたいな
Suzukiが発売せざるを得ないような状態を期待してんじゃないですかね
で、5drのうわさが絶えないのは
10年くらい前に内部リークでモノコックのジムニーの開発が完了した
って話があってJB23の次のジムニーはパジェロミニみたいな
モノコックになるというものでした
すぐ出るのと聞くと
って話があってJB23の次のジムニーはパジェロミニみたいな
モノコックになるというものでした
すぐ出るのと聞くと
認証やら何やらでここから2年ぐらいかかるという話
JB64が出たときに、その情報元と、あのモノコックはどうなったんだろう
と話した結果、時期的にハスラーになったんじゃないかと
ハスラーがクロスオーバーとはいえSUVに分類されるので
これに加えて5DrのSUVの投入ってないと思うんだけどなぁ
まあ5Drのジムニーが出たところで
ハスラーがクロスオーバーとはいえSUVに分類されるので
これに加えて5DrのSUVの投入ってないと思うんだけどなぁ
まあ5Drのジムニーが出たところで
騒いでいるやつらは買いはしないだろうしね
mac68615 様
出来栄えも何もまんま1/100のMGです
ヘッドの部分のランナーだけ入っているという感じですね