(http://blog.goo.ne.jp/geg07531/e/1875b202ff11d8a13d391493ff69d3c4 からの続き)
ASUS (エイスース) という会社の 液晶ディスプレイが初期不良で、
交換したら それが更にまた欠陥商品で、 再度交換することになっていました。
ASUSはテレビのCMで、
ノートパソコンの 内側と外側の両方に ディスプレイを付けた
というのをやっている会社です。
初回の交換の時から 国内に商品がないと言って、 納品が延び延びになり、
何回も約束した電話も かかってこず、 対応も最低最悪でした。
12月中に 再交換の商品が届く ということになっていましたが、
ASUSから 昨年末に電話がかかってきました。
12月中に商品は届けられず、 1月中旬か末になるかもしれないというのです。
これだけ不始末が 何度も繰り返され、 抗議している状況なのに、
何故またもや こんなことになるのか。
説明を求めても、 言い訳ばかりで まるきり納得のいく話をしません。
挙げ句に こちらの怒りを逆撫ですることを言うので、 積もり積もった怒りが爆発し、
思わず 「バカヤロー!」 と 口をついて出てしまいました。
僕はいつも考えてから、 または考えながら 話をするため、
感情的になって、 考える前に 口から先に言葉が出たというのは、
大人になってからは 3回くらいしか記憶にありません。
まして 「バカヤロー」 などと怒鳴ったのは 初めてです。
しかも 2回も言ってしまいました。
ASUSの非常識な不祥事は、 それほど不埒で、
怒髪天を衝くようなものでした。
12月中に届けると言った時も それが無理と思っていたのだろう,
それを正直に言うのが 企業としての誠実さだと言うと、
怒らせるのを恐れたのだと 本音を漏らしました。
嘘をつけば 更に怒らせることになると分かるのに、 もはや何を言っても無駄です。
この調子だと1月末どころか 2月3月になるのだろうと言うと、
電話の向こうでは それを否定しませんでした。
そういう会社です。