休日の翌日出勤・・・。
なんとなく、気が重い。
バックには、ラーメンだけで、長台車4台。
販売通知も4枚新たに届いていた。
新規入れ替え商品の半額処分など、仕事がたまっている。
まずは、入荷商品を荷出し。
次に新規入れ替え商品の準備を・・・。
あれ?
販売通知を見ていて、きらっと心に日が差した。
こっ・・・これは・・・!?
まッ・・・間違いなく・・・。
坦々麺!!!
坦々麺だあ~!
遂に、坦々麺復活!
「店長、坦々麺、入荷しました!」
坦々麺を売り場に並べ終えた後、店長に報告した。
店長は、まず、「えっ 」
と、笑顔を向け、そして言った。
「 坦々麺? リニューアル?」
「ハイ。でも、前とあんまり変わってないような・・・。パッケージも・・・」
JANコードが変わったほかは、真っ赤だったパッケージの色が、ほんの少し、薄い赤に変わった程度なのだが・・・。
店長も、「新規?」と言わず、「リニューアル?」と横文字で聞くところが、ほんとにお茶目。
これで、本社の皆さんも大喜びして下さるだろう。
花より団子。
意地より食い気??
とは、昔からよく言われたものだ。
惣菜のチーフ、先日、「終売」とお伝えした坦々麺が復活しました。
お昼にどうぞ!
プライスガン・・・あっ、これは、英語だった・・・。
日本語で何だったけな? そう、ラベラーだ。
ラベラーで半額処分のラーメンに値段をつけていると、ラベラーからシールが出てこなくなった
ええ~~っ!!
しばらく格闘していたが、自分では直せないと諦め、パソコンに向かっていた店長の元へ。
「店長、私、これ、壊したかも・・・。途中で調子が・・・
おかしくなってしまいました!」
すると店長は、 「うむむ???」 と言いながら怒ったふりをして笑った。
怒ったふりをして終始笑う・・・これは、店長の得意技だ。
店長は自分の仕事は後回しにして、ニコニコしながらラベラーを直していた。
私は その間、販売通知に在庫処分数を記入していたのである。
店長に このような仕事を押し付けて、なんちゅうスタッフ。
「はい、出来た!」
店長は、そういうと、私にラベラーを手渡した。
店長は優しい。
いつも優しいが、今日は特に優しい。
部下の失敗は店長の責任・・・という立場にいる店長。
正しい、正しくないは別として、月曜日にあんな事があったすぐ後だ。
心が貧しい上司なら、「コイツのせいで、俺はなあ~~~!!!」
と、冷たく あしらいそうだが・・・。
めでたく待望の坦々麺も復活し、なんだか他にも良い事がおこりそう。
店長の笑顔を見ながら
そんな予感がする私だった・・・。
もうすぐ午後2時。
まもなく副店長も出勤してくる。