早いもので日曜の部活引率も3回目。
今までは電車を乗り継いで千葉県内のグラウンドまで行ってたのですが、
先日から考えていたとおり、バイクで行くことができれば、
かなり時間の節約が出来るだろうと踏んでいたので、
内々に打診をして、非公式ながらもバイク通勤が容認されたので、
今日はさっそくバイクでグラウンドまで向かうことにします。
しかしまぁ道路も休日の早朝ということでガラガラでした。
快調に道を進めていけばわずか20分程度で目的地到着。
電車で行く場合の三分の一で済んでしまうというこの時間短縮。
目的地までまっすぐ進めるというのがさすが車・バイクの利点ですな。
電車だと、朝は本数が少なかったり、乗り継ぎで以外に歩かされたり、
はたまたグラウンドが最寄駅から徒歩15分というような立地にあったり、
無駄に時間を食ってしまったのですが、これなら楽チンだわ。
朝も30分ゆっくり寝られるわけで。
部活のほうはというと、3週間目に入って徐々に打ち解けて来れたかなぁと。
授業をやって何人かの生徒とは顔合わせをしているというのも大きいかも。
ちょくちょく簡単なことをアドバイスするぐらいはできました。
さすがに自分が高校野球やってた時のノリでいくと若干引かれますが。
そんな感じで私自身もしっかりと体を動かして昼過ぎに練習終了。
帰りはバイクで本八幡の某こってりラーメンを食して帰宅しました。
行く機会なくなると思ってましたが、意外にあるもんだわ。
毎週日曜の昼飯はここでとるのが定番になりそうです。
恐懼再拝。
今までは電車を乗り継いで千葉県内のグラウンドまで行ってたのですが、
先日から考えていたとおり、バイクで行くことができれば、
かなり時間の節約が出来るだろうと踏んでいたので、
内々に打診をして、非公式ながらもバイク通勤が容認されたので、
今日はさっそくバイクでグラウンドまで向かうことにします。
しかしまぁ道路も休日の早朝ということでガラガラでした。
快調に道を進めていけばわずか20分程度で目的地到着。
電車で行く場合の三分の一で済んでしまうというこの時間短縮。
目的地までまっすぐ進めるというのがさすが車・バイクの利点ですな。
電車だと、朝は本数が少なかったり、乗り継ぎで以外に歩かされたり、
はたまたグラウンドが最寄駅から徒歩15分というような立地にあったり、
無駄に時間を食ってしまったのですが、これなら楽チンだわ。
朝も30分ゆっくり寝られるわけで。
部活のほうはというと、3週間目に入って徐々に打ち解けて来れたかなぁと。
授業をやって何人かの生徒とは顔合わせをしているというのも大きいかも。
ちょくちょく簡単なことをアドバイスするぐらいはできました。
さすがに自分が高校野球やってた時のノリでいくと若干引かれますが。
そんな感じで私自身もしっかりと体を動かして昼過ぎに練習終了。
帰りはバイクで本八幡の某こってりラーメンを食して帰宅しました。
行く機会なくなると思ってましたが、意外にあるもんだわ。
毎週日曜の昼飯はここでとるのが定番になりそうです。
恐懼再拝。