2017.1.8(日)
昨年の暮れに絵手紙のお仲間から、かわいい千両、万両を頂いたので、お正月用の松や花を買うのをやめてしまいました。
話しはまったく違うことですが・・・
12月の初め、それまでKDDIだったインターネットのプロバイダーを、集合住宅の点検以後J:COMに変えました。
ところが、クリスマスイヴに一度ネットがつながらなくなりました。
その時は、翌朝に回復していたのでそれほど問題とは思いませんでした。
年が明けて1/6日(金)から7日、8日と、又つながらなくなってしまいました。
今回は長い、丸3日も!! 8日の夜9:00ころになってようやくつながりました。
この間は、メールもつながりませんでした。
J:COMに電話をしようとしたら、電話も使えなくなっていました。
さらに
それまで、スキャンする用事もなかったのですが、必要があってスキャンをしようとしたらそれもできません。 コピーもできなくなっています。
どこかの設定を調整すればいいのでしょうが、どこをどういじっていいのかわからないので困っています。
ネットもメールも、つながらないと何かと不便なものですね。 今までできていた、スキャンやコピーまでできなくなってしまうなんてなおのこと。
これからもしょっちゅう使えないことがあっても困るので、元のKDDIにもどそうかなぁ・・・などと考えているところですが、それも面倒なことで悩んでいます。
昨年の暮れに絵手紙のお仲間から、かわいい千両、万両を頂いたので、お正月用の松や花を買うのをやめてしまいました。
話しはまったく違うことですが・・・
12月の初め、それまでKDDIだったインターネットのプロバイダーを、集合住宅の点検以後J:COMに変えました。
ところが、クリスマスイヴに一度ネットがつながらなくなりました。
その時は、翌朝に回復していたのでそれほど問題とは思いませんでした。
年が明けて1/6日(金)から7日、8日と、又つながらなくなってしまいました。
今回は長い、丸3日も!! 8日の夜9:00ころになってようやくつながりました。
この間は、メールもつながりませんでした。
J:COMに電話をしようとしたら、電話も使えなくなっていました。
さらに
それまで、スキャンする用事もなかったのですが、必要があってスキャンをしようとしたらそれもできません。 コピーもできなくなっています。
どこかの設定を調整すればいいのでしょうが、どこをどういじっていいのかわからないので困っています。
ネットもメールも、つながらないと何かと不便なものですね。 今までできていた、スキャンやコピーまでできなくなってしまうなんてなおのこと。
これからもしょっちゅう使えないことがあっても困るので、元のKDDIにもどそうかなぁ・・・などと考えているところですが、それも面倒なことで悩んでいます。