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木の葉丼弁当/久し振りのド憤慨。

2022年12月02日 | 田舎生活の衣食住
 木の葉丼(カマボコ、九条ネギ、シメジ、ブロッコリー、卵)
 菊花カブ
 煮〆(大根、高野豆腐)
 コールスロー・サラダ(キャベツ)







 ブロッコリーの主張が強く、「木の葉丼」に見えないが、紛れもなく「木の葉丼」である。カマボコって、目立たないが、美味しいものだ。
 出汁が出て、さっぱりとした美味しさ。たまには、こんな和の極致も良いものだ。

 某携帯ショップで、かなり嫌な対応をされて憤慨した。久し振りの憤慨。そこでキャンペーンのハガキが届いたので、たずねたところ、担当バカ店員が、全く別の答え。
 言っていることも嘘八百。そこを指摘すると「調べます」と、ネットで分かることをクドクド。だから、ネットで調べて分からないから電話しておる。
 そもそこそのショップでは、数年に渡り、若い店員に嫌な対応をされている。そういった所なのか、社員教育がなっていないのか、上司が舐められているのかは不明。
 知らないことは出来ない。の土地柄なので、埒があかず、カスタマーサービスに電話で問い合わせ、ついでに店員の対応を告げたところ、驚いていた。
 本社の意図は下々には伝わっていないのが現状なのだよ。
 まっ、これまでの対応を思い出し、その携帯会社とは相性が悪いのだろうな。
 他社に乗り換え決定。
 だいたいにおいて、店員、もしくは販売員をクルーなんぞと言うところで、本人も勘違いしているのだろうな。
 もしかしたら、エアコンの効いている所で働いているのが優越感のど田舎者かもよ〜ん。
 田舎暮らしの教訓。都会に本社のある販売店しか利用するべからず。バカと出会ったら、即撤退。
 良かったな、バカ店員。電話でさ。直接店でだったら、大声で怒鳴り散らしているところだったわ。そしたら、あんたの無知さを知られたくない上司や、客にも筒抜けだったね。
 



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