ネット通販の市場規模は今や「10兆円」を超したそうだ。
宅配便第2位の佐川急便が全国約1万2千店の「ローソン」で宅配便を受け取ることができるサービスを始めたそうだ。
理由はドライバー不足と人件費上昇、再配達の経費増だ。再配達は2割に達し、不在者対応が悩みだった。
ローソンとの提携は、コンビニを商品の受け取り拠点にするだけでなく、新たな配送拠点にも活用する試みだ。
アマゾン、楽天も同様なサービスを展開する動きもある由。ヤフオクで大分お世話になっている「佐川」の伸びはこれからも続きそうだ。
ネット通販の市場規模は今や「10兆円」を超したそうだ。
宅配便第2位の佐川急便が全国約1万2千店の「ローソン」で宅配便を受け取ることができるサービスを始めたそうだ。
理由はドライバー不足と人件費上昇、再配達の経費増だ。再配達は2割に達し、不在者対応が悩みだった。
ローソンとの提携は、コンビニを商品の受け取り拠点にするだけでなく、新たな配送拠点にも活用する試みだ。
アマゾン、楽天も同様なサービスを展開する動きもある由。ヤフオクで大分お世話になっている「佐川」の伸びはこれからも続きそうだ。