この所1/43関係の記事が少なめで残念に思われる方も有るかもしれませんが全く進んでいない訳ではなく一部部品の作り直しに励んでありまして・・・同じ制作法を2度アップしても面白く無いですよね。作り直しの理由は部品自体の問題ではなく塗装による大きさの違いと言いましょうか・・・平たく言えば塗装後に付くべき部分に入らなくなってしまったと言う事で少し小さく作り直しをしているのです。
ではNSXのサフの塗り直しは2度目の作業でしょ!?って突っ込まれると困ってしまいますが・・・。
はいはい、整形をし直したNSXのリア部分を500~600番のペーパーで均してからウレタンサフを塗っております。
バンパーの部分も同様に塗っておりましてこれで様子を見てみようと思っております。これでOKならボディ塗装の方に移れますね。
忘れていた訳では有りませんがシャーシ側もサフを入れておきます。
NSXの場合フロントフードの中側とエンジンルーム内壁はボディカラーなので一応ボディと同じ仕上げにしておかないとボディカラーの発色が変わってしまう恐れが有りますね。
ですからサフを入れておきます。
まあボディやシャーシはABS樹脂の様ですのでサフを入れておかないと密着に問題が出る可能性が有ります。
ではNSXのサフの塗り直しは2度目の作業でしょ!?って突っ込まれると困ってしまいますが・・・。
はいはい、整形をし直したNSXのリア部分を500~600番のペーパーで均してからウレタンサフを塗っております。
バンパーの部分も同様に塗っておりましてこれで様子を見てみようと思っております。これでOKならボディ塗装の方に移れますね。
忘れていた訳では有りませんがシャーシ側もサフを入れておきます。
NSXの場合フロントフードの中側とエンジンルーム内壁はボディカラーなので一応ボディと同じ仕上げにしておかないとボディカラーの発色が変わってしまう恐れが有りますね。
ですからサフを入れておきます。
まあボディやシャーシはABS樹脂の様ですのでサフを入れておかないと密着に問題が出る可能性が有ります。