ブレーキディスクは本来金属色そのままなのです。
今回は仮組をしたものをアセトンに浸けて分解致しましたので酸化して若干色がくすんでしまいましたのでリューターに爪楊枝をくわえておき、ブレーキディスクの中心を刺して固定してリューターを回しながら少し粗めのペーパーをかけてディスクの傷を再現しておきます。
ホワイトメタルはそう酸化をし易い金属では有りませんがこの後変色を防ぐ為に金属プライマーを軽く塗っておきましょう。
本来ならディスクの両側にキャリパーが出っ張っていますがホイールのオフセットなどの関係でホイールの内側になる部分を削ってしまっております。幸いにもどちらの仕様の車もホイールの穴の部分からディスクがよく見えるという訳では有りませんので少し安心致しました。
今回は仮組をしたものをアセトンに浸けて分解致しましたので酸化して若干色がくすんでしまいましたのでリューターに爪楊枝をくわえておき、ブレーキディスクの中心を刺して固定してリューターを回しながら少し粗めのペーパーをかけてディスクの傷を再現しておきます。
ホワイトメタルはそう酸化をし易い金属では有りませんがこの後変色を防ぐ為に金属プライマーを軽く塗っておきましょう。
本来ならディスクの両側にキャリパーが出っ張っていますがホイールのオフセットなどの関係でホイールの内側になる部分を削ってしまっております。幸いにもどちらの仕様の車もホイールの穴の部分からディスクがよく見えるという訳では有りませんので少し安心致しました。