本日最初の話題は1年前くらいにアナウンスしていたミネルバ43のフェラーリ250TRが明日入荷致します。本日発送したと輸入元からご連絡を頂きました。
明日入荷次第ご予約の皆様にはご連絡致します。
お値段は当初のアナウンスの時には21000円(税込み)が23100円(税込み)になってしまいました。
ご予約の方にはご予約特典として送料をサービスしてお送り致します。まあお値段が上がってしまったのでほんの気持ちばかりの穴埋めと言う事です。
明日の入荷が大変楽しみです。
さてNSXはこんな部分も充実していますよ。
画像は冷却水のサブタンクのラジエターキャップですがキャップの上側に注意書きが有るのですがこれもデカールで準備されています。少し残念なのはこのキャップの中央部分がヒケていてパテによる修正が必要な事でしょうか・・・。
修正してからブラスとシルバーを混ぜた塗料で塗ってデカールを貼ってクリアーコートをしておきました。
エンジンの中央部の一番上側に誇らしげに文字の入ったプレートが付いていますが、これがちょっと厄介なんです。
3.0Lの物はここのベースカラーがブラックで文字がシルバー、3.2Lの物はカムカバーが赤く塗ってある物はこのプレートがガンメタで文字がレッドなのです。
難しいのはこのレッドの文字なのです。ガンメタに塗った物の出っ張った文字の部分にレッドを塗るのが難しいのです。
理由はその発色ですね、ご存知の様にレッドは下塗りにホワイトを塗っておかないと綺麗に発色いたしません。しかしこの小さな文字の僅かな出っ張りにホワイトを塗った上にレッドを塗る・・・これはちょっと無理ですね。
それを解消する為に全体にラッカーでホワイトを塗りレッドを塗る(もちろん塗膜が薄くなる様に注意が必要です)乾燥したら画像の様にエナメルのガンメタを塗ります。
細い綿棒にエナメルシンナーを含ませて飛び出た文字の部分を丁寧に拭きますと赤い文字が見えて来ます。これで問題解決出来そうですね。
今塗装を完了した部分まで組み立ててみました。
なかなか良い感じではないでしょうか・・・。
明日入荷次第ご予約の皆様にはご連絡致します。
お値段は当初のアナウンスの時には21000円(税込み)が23100円(税込み)になってしまいました。
ご予約の方にはご予約特典として送料をサービスしてお送り致します。まあお値段が上がってしまったのでほんの気持ちばかりの穴埋めと言う事です。
明日の入荷が大変楽しみです。
さてNSXはこんな部分も充実していますよ。
画像は冷却水のサブタンクのラジエターキャップですがキャップの上側に注意書きが有るのですがこれもデカールで準備されています。少し残念なのはこのキャップの中央部分がヒケていてパテによる修正が必要な事でしょうか・・・。
修正してからブラスとシルバーを混ぜた塗料で塗ってデカールを貼ってクリアーコートをしておきました。
エンジンの中央部の一番上側に誇らしげに文字の入ったプレートが付いていますが、これがちょっと厄介なんです。
3.0Lの物はここのベースカラーがブラックで文字がシルバー、3.2Lの物はカムカバーが赤く塗ってある物はこのプレートがガンメタで文字がレッドなのです。
難しいのはこのレッドの文字なのです。ガンメタに塗った物の出っ張った文字の部分にレッドを塗るのが難しいのです。
理由はその発色ですね、ご存知の様にレッドは下塗りにホワイトを塗っておかないと綺麗に発色いたしません。しかしこの小さな文字の僅かな出っ張りにホワイトを塗った上にレッドを塗る・・・これはちょっと無理ですね。
それを解消する為に全体にラッカーでホワイトを塗りレッドを塗る(もちろん塗膜が薄くなる様に注意が必要です)乾燥したら画像の様にエナメルのガンメタを塗ります。
細い綿棒にエナメルシンナーを含ませて飛び出た文字の部分を丁寧に拭きますと赤い文字が見えて来ます。これで問題解決出来そうですね。
今塗装を完了した部分まで組み立ててみました。
なかなか良い感じではないでしょうか・・・。