今日は朝からブルーベリーを収穫していました。
本当ならTVの収録の為に撮影をし易い組み立て場面の所まで製作を進めておいた方が良いのです、今まで何度かTVに出ましたのでその時の流れから言えばそうなんですが・・・ブルーベリーもかなり完熟の物が多くなっていまして穫らないと雨が降れば落果してしまうか水分を吸収して裂実してしまいますからね。
3時からの収録だったのに2時半までかかって9.5kgも穫れました。
急いで着替えて昼食を食べて製作の準備です。
それから夕方まで収録です、久々で疲れる物ですね。
特に細かな作業をしている所をカメラで写されるというのは余り無い経験、しかも僅かなカメラの音が耳元ですると思わず緊張してしまいます。
ですから今日は必要以上に疲れてしまったのです・・・。
でも製作は進めなければなりません(笑)
今日の製作はデリバリーパイプからデスビまでのコードですね。
何とか収まっています、1本づつ残っているのはいつもの様にコイルに行く配線ですね。
バッテリーのターミナルも接着しました、少々オーバースケールですが・・・ご勘弁を!
バッテリーからの配線はプラグコードの配線と同じ位太さが有るのに再現していない方が不自然ではないかと・・・考えています。
プラス側がレッド、マイナス側がブラックのコードを配線してバッテリー自体を所定の位置に接着しました。
今度はキャブレターの燃料のデリバリーパイプですね。
このパイプ本体はクロームメッキをしてありますので今回はメッキ調の塗料で塗っています。
留めるのはアドラーズネストの六角ボルトのSSサイズですね。
エンジン本体はエキゾーストパイプを取り付けております。
左前のエキゾーストだけはステアリングギアボックスを避ける為に少し下側に曲げてありますので少し特殊な形状をしていますね。
エンジンをシャーシに搭載致しました。
搭載する作業はどこにも当たらず少々拍子抜けしました・・・入念な仮組のお陰かな????
ファンネルを取り付けています。
これが付くとグッと格好良いですね。「エンジンを作ってます」と言う気になってくるから不思議ですね。
ステアリングは途中になってしまいましたが取合えずスポークの部分を磨いておきましょう。
ここはピカピカと言うよりはヘアライン仕上げの方が実車っぽくて好きかな~。
本当ならTVの収録の為に撮影をし易い組み立て場面の所まで製作を進めておいた方が良いのです、今まで何度かTVに出ましたのでその時の流れから言えばそうなんですが・・・ブルーベリーもかなり完熟の物が多くなっていまして穫らないと雨が降れば落果してしまうか水分を吸収して裂実してしまいますからね。
3時からの収録だったのに2時半までかかって9.5kgも穫れました。
急いで着替えて昼食を食べて製作の準備です。
それから夕方まで収録です、久々で疲れる物ですね。
特に細かな作業をしている所をカメラで写されるというのは余り無い経験、しかも僅かなカメラの音が耳元ですると思わず緊張してしまいます。
ですから今日は必要以上に疲れてしまったのです・・・。
でも製作は進めなければなりません(笑)
今日の製作はデリバリーパイプからデスビまでのコードですね。
何とか収まっています、1本づつ残っているのはいつもの様にコイルに行く配線ですね。
バッテリーのターミナルも接着しました、少々オーバースケールですが・・・ご勘弁を!
バッテリーからの配線はプラグコードの配線と同じ位太さが有るのに再現していない方が不自然ではないかと・・・考えています。
プラス側がレッド、マイナス側がブラックのコードを配線してバッテリー自体を所定の位置に接着しました。
今度はキャブレターの燃料のデリバリーパイプですね。
このパイプ本体はクロームメッキをしてありますので今回はメッキ調の塗料で塗っています。
留めるのはアドラーズネストの六角ボルトのSSサイズですね。
エンジン本体はエキゾーストパイプを取り付けております。
左前のエキゾーストだけはステアリングギアボックスを避ける為に少し下側に曲げてありますので少し特殊な形状をしていますね。
エンジンをシャーシに搭載致しました。
搭載する作業はどこにも当たらず少々拍子抜けしました・・・入念な仮組のお陰かな????
ファンネルを取り付けています。
これが付くとグッと格好良いですね。「エンジンを作ってます」と言う気になってくるから不思議ですね。
ステアリングは途中になってしまいましたが取合えずスポークの部分を磨いておきましょう。
ここはピカピカと言うよりはヘアライン仕上げの方が実車っぽくて好きかな~。