最新の画像[もっと見る]
-
大山ハイキング 3コース踏破 1週間前
-
大山ハイキング 3コース踏破 1週間前
-
大山ハイキング 3コース踏破 1週間前
-
大山ハイキング 3コース踏破 1週間前
-
大山ハイキング 3コース踏破 1週間前
-
大山ハイキング 3コース踏破 1週間前
-
大山ハイキング 3コース踏破 1週間前
-
大山ハイキング 3コース踏破 1週間前
-
大山ハイキング 3コース踏破 1週間前
-
大山ハイキング 3コース踏破 1週間前
クラキンさんが開けられたんですか?
サン・テグジュペリはエッフェル塔が大嫌いで、いつもエッフェル塔のレストランにいたそうですね。
訳を聞くと「一番エッフェル塔がみえないところだから・・・」とサン・テグジュペリらしいですね(笑)。
シートには最初から穴が開けられていましたが、バリのせいで形がかなり不揃いだったので、チマチマと整形しました。
サンテック(サン・テグジュペリのこと)は後席を取り外して燃料タンクを増設していたそうなので、機内にそれを作りこみたいのですが、何せ資料がなくて、どの程度の大きさだったのかも判りません。
・・・なので、そこは諦めようかと思います。
サンテックはこの機で飛行記録を立てようとして、失敗し、砂漠に不時着し、機体は大破、本人も重症を負い、この後、後遺症に苦しめられることになったそうです。
箱根にサンテックの生涯についての博物館があり、そこで彼の波乱万丈の生涯に触れて非常に興味を持つようになりました。
今、別に建造中のP-38の偵察機型もサンテックの最後の搭乗機に仕上げようと思っています。
(これも資料が殆ど無い!)
すでにご存知かもしれませんが・・・・
http://www.lepetitprince.net/sub_ochibo/F-5.html
このHPは既に知っていました。
サンテック最後の搭乗機のシリアル番号と大雑把なマーキング、機体色は判っているのですが、細部について色々な写真の整合性の確認ができない状態です。
まぁ、雰囲気だからいいや・・・という割り切りをするしかないかなぁ・・・と思いつつあります。