昨日の続き。
今晩は、Linkdisplayと交換して
ダッシュボードに仮設して試験運用を開始。

○TOUCHは電源等のハーネスを引っこ抜いても
設定を保持している。
ピーク値とかも保持しています。
○ダイアグ端子は振動で接触不良が起きそうなので
心理的に嫌な感じ。
○タッチパネルの表示位置とタッチ位置が微妙にずれている?
(指が太い?)ので
タッチして思う操作と実際の動作に違いが生じる
タッチパネルの原点補正とかが出来るといいんですが。
目に入る位置で走行して気づいたこととして
時々10秒ほど値がリアルタイムに更新されないときがある。
この現象がどういうタイミングで出るのかは分かりませんが、
停車しているのに車速が”0”にならないとか…
ECUが忙しい時には、信号が途切れるのか、
サンプリングタイムの関係かは不明
恒久的に使うのなら、
ダイアグ端子からの接続はやめて
ECUから直接、最短距離で接続したいんですが…
機能的にはいいもんなんだけどなぁ~
もうしばらく人柱運用してみる予定
今晩は、Linkdisplayと交換して
ダッシュボードに仮設して試験運用を開始。

○TOUCHは電源等のハーネスを引っこ抜いても
設定を保持している。
ピーク値とかも保持しています。
○ダイアグ端子は振動で接触不良が起きそうなので
心理的に嫌な感じ。
○タッチパネルの表示位置とタッチ位置が微妙にずれている?
(指が太い?)ので
タッチして思う操作と実際の動作に違いが生じる
タッチパネルの原点補正とかが出来るといいんですが。
目に入る位置で走行して気づいたこととして
時々10秒ほど値がリアルタイムに更新されないときがある。
この現象がどういうタイミングで出るのかは分かりませんが、
停車しているのに車速が”0”にならないとか…
ECUが忙しい時には、信号が途切れるのか、
サンプリングタイムの関係かは不明
恒久的に使うのなら、
ダイアグ端子からの接続はやめて
ECUから直接、最短距離で接続したいんですが…
機能的にはいいもんなんだけどなぁ~
もうしばらく人柱運用してみる予定