というわけで、
水温についての苦闘を結論付けるべく、
いつも通り、帰宅時に試走してみる。
まあ、当たり前と言えばそれまでですが・・・
まずは、始動時の水温の変異
色々追記してややこしくなってますが、
1、温度(銀次郎+旧サーモ)
2、ノーマル(銀次郎なし+旧サーモ)
3、新品サーモ(銀次郎なし)
82℃近辺での谷間が新品サーモの効果ですかね?
走ってみて驚いたのが、
水温が80℃±1℃で完璧にコントロール出来てます。
まあ、国道を流す程度の走行ですので
負荷は掛かっていませんが、
かなり、正確に制御できてます。
いままでは、下手すると70℃を下回るぐらいにまで
下がりすぎていたのに、
もう感動するほどにきっちり80℃キープです。
ヒーターも効いて快適です。
恐るべしサーモスタット。
走行距離が10万㌔を越えると
色々劣化してきているもんですなぁ。
今まで、冷間モードで余分にガス噴射してたのかと(悲)
かぶりそうなので、冬場はプラグを7+9番に
戻そうと新品プラグをストックしてるのに
オール9番で冬を越せそうな感じだ~
水温についての苦闘を結論付けるべく、
いつも通り、帰宅時に試走してみる。
まあ、当たり前と言えばそれまでですが・・・
まずは、始動時の水温の変異
色々追記してややこしくなってますが、
1、温度(銀次郎+旧サーモ)
2、ノーマル(銀次郎なし+旧サーモ)
3、新品サーモ(銀次郎なし)
82℃近辺での谷間が新品サーモの効果ですかね?
走ってみて驚いたのが、
水温が80℃±1℃で完璧にコントロール出来てます。
まあ、国道を流す程度の走行ですので
負荷は掛かっていませんが、
かなり、正確に制御できてます。
いままでは、下手すると70℃を下回るぐらいにまで
下がりすぎていたのに、
もう感動するほどにきっちり80℃キープです。
ヒーターも効いて快適です。
恐るべしサーモスタット。
走行距離が10万㌔を越えると
色々劣化してきているもんですなぁ。
今まで、冷間モードで余分にガス噴射してたのかと(悲)
かぶりそうなので、冬場はプラグを7+9番に
戻そうと新品プラグをストックしてるのに
オール9番で冬を越せそうな感じだ~