夏になると再始動時に時々ぐずって
掛からなくなる、FZRのエンジンですが、
今年こそは克服したい…ので、
ちまちま、頑張ってみる。
暑いときに問題が多いので、
1、電装系(コイルのパンク、不調等)
2、燃料系(電磁ポンプ、パーコレーション)
全部新品にとはいきませんので、
出来るところから…
先日よりの気になる点として、
キャブの下側に、シリンダヘッドから
排出された冷却水がラジエータに行く配管が
あるのですが、これが当然熱いわけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/8d/b506b4827631257be814bd1172e4062f.jpg)
停車中にキャブレターを下からあぶっている感じです。
調達してきたサーモバンテージで断熱処理
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/b0/9115046cbecc8b7ee4ac618fc70754f9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/29/abc201fedf01fa49915155ed11cc53b6.jpg)
こうすると、少々走ってもこのパイプを触れるぐらいの
熱さに落ち着きます。
午後から、チョロチョロ走って止めてを繰り返してみましたが、
今のところ快調。
掛からなくなる、FZRのエンジンですが、
今年こそは克服したい…ので、
ちまちま、頑張ってみる。
暑いときに問題が多いので、
1、電装系(コイルのパンク、不調等)
2、燃料系(電磁ポンプ、パーコレーション)
全部新品にとはいきませんので、
出来るところから…
先日よりの気になる点として、
キャブの下側に、シリンダヘッドから
排出された冷却水がラジエータに行く配管が
あるのですが、これが当然熱いわけです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/8d/b506b4827631257be814bd1172e4062f.jpg)
停車中にキャブレターを下からあぶっている感じです。
調達してきたサーモバンテージで断熱処理
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/b0/9115046cbecc8b7ee4ac618fc70754f9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/29/abc201fedf01fa49915155ed11cc53b6.jpg)
こうすると、少々走ってもこのパイプを触れるぐらいの
熱さに落ち着きます。
午後から、チョロチョロ走って止めてを繰り返してみましたが、
今のところ快調。