盆休み2日目です。
こないだ行ったところなのに、
またしても加古川に…
今回は、みん友のmako2号がクラッチ交換を
行うのを見学(邪魔)しに行く
朝一の高速の渋滞チェックで、なんと舞鶴道通行止めと…
出発時間を繰り上げて出ましたが、
該当地を通過する頃にはすでに通行可となっておりました。
道中で睡魔に襲われ休憩しながら無事到着。
しばし待つと、mako2号も到着。
その後キャプテン(中村氏)や、見学希望の方も到着して。
適当に車がクールダウンしたところで、作業開始!
キャプテンの指示の下、皆でテキパキと作業をこなす?
脅威の?オッサンチームワークにより1時間少々でミッションが分離
↓清掃中
FDはプル式クラッチが故か、
レリーズとMTのシャフトを分離するのが少々特殊です。
ネットで情報をひらうと点検口からドライバーをつっこんで、
”こちょこちょ”やると外れるんですが、
そこんとこを、キャプテンが何回も実演してくれました。
”ここが、見たかったんでしょ~”って、まさにその通り!
↓外したカバーの新旧比較。
↓フライホイール側より見る
積み込みも問題なく午前中におおむね終了。
途中ネジ山の補修等のリカバリーもありましたが、
これも想定内?
手伝ってみて思いましたが、この作業は自分ではまずやりませんな。
一人でやっても効率が悪すぎだ。
素人がごちゃごちゃやるのには
限界を感じる今日この頃…
明日に続く?
こないだ行ったところなのに、
またしても加古川に…
今回は、みん友のmako2号がクラッチ交換を
行うのを見学(邪魔)しに行く
朝一の高速の渋滞チェックで、なんと舞鶴道通行止めと…
出発時間を繰り上げて出ましたが、
該当地を通過する頃にはすでに通行可となっておりました。
道中で睡魔に襲われ休憩しながら無事到着。
しばし待つと、mako2号も到着。
その後キャプテン(中村氏)や、見学希望の方も到着して。
適当に車がクールダウンしたところで、作業開始!
キャプテンの指示の下、皆でテキパキと作業をこなす?
脅威の?オッサンチームワークにより1時間少々でミッションが分離
↓清掃中
FDはプル式クラッチが故か、
レリーズとMTのシャフトを分離するのが少々特殊です。
ネットで情報をひらうと点検口からドライバーをつっこんで、
”こちょこちょ”やると外れるんですが、
そこんとこを、キャプテンが何回も実演してくれました。
”ここが、見たかったんでしょ~”って、まさにその通り!
↓外したカバーの新旧比較。
↓フライホイール側より見る
積み込みも問題なく午前中におおむね終了。
途中ネジ山の補修等のリカバリーもありましたが、
これも想定内?
手伝ってみて思いましたが、この作業は自分ではまずやりませんな。
一人でやっても効率が悪すぎだ。
素人がごちゃごちゃやるのには
限界を感じる今日この頃…
明日に続く?