夏になると再始動時に時々ぐずって
掛からなくなる、FZRのエンジンですが、
今年こそは克服したい…ので、
ちまちま、頑張ってみる。
暑いときに問題が多いので、
1、電装系(コイルのパンク、不調等)
2、燃料系(電磁ポンプ、パーコレーション)
全部新品にとはいきませんので、
出来るところから…
先日よりの気になる点として、
キャブの下側に、シリンダヘッドから
排出された冷却水がラジエータに行く配管が
あるのですが、これが当然熱いわけです。
停車中にキャブレターを下からあぶっている感じです。
調達してきたサーモバンテージで断熱処理
こうすると、少々走ってもこのパイプを触れるぐらいの
熱さに落ち着きます。
午後から、チョロチョロ走って止めてを繰り返してみましたが、
今のところ快調。
掛からなくなる、FZRのエンジンですが、
今年こそは克服したい…ので、
ちまちま、頑張ってみる。
暑いときに問題が多いので、
1、電装系(コイルのパンク、不調等)
2、燃料系(電磁ポンプ、パーコレーション)
全部新品にとはいきませんので、
出来るところから…
先日よりの気になる点として、
キャブの下側に、シリンダヘッドから
排出された冷却水がラジエータに行く配管が
あるのですが、これが当然熱いわけです。
停車中にキャブレターを下からあぶっている感じです。
調達してきたサーモバンテージで断熱処理
こうすると、少々走ってもこのパイプを触れるぐらいの
熱さに落ち着きます。
午後から、チョロチョロ走って止めてを繰り返してみましたが、
今のところ快調。
インプレ待ってます
次回はパイプを外して完璧に巻きますよ。
パイプに入っているOリングを手配中です。