最近時々キー捻っても
『カチッ』ていうだけで、セルが回らない時がある。
セルはすでにリビルトに交換して、
配線回りも先週、加古川でチェックしたので、
残るはイグニッションスイッチか?
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というわけで、
コラムをバラシて、スイッチを摘出。
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本来は、この中を見てみたいところですが、
これ以上分解するとスプリングが『ピーん』と飛んでって
終わりになりそうですので止めとく。
コネクタ周りを軽く磨いて、
クリーニングして再度組んでおきます。
ここで気になるのは、ターボタイマー用の
配線の中継が入っているのを思い出した。
こいつが原因かもしれないのですが、
ここから追加メーターの電源を取ったりしているので
今回は様子見です。
まあ、キー関係はこんな感じです。
最近、もう一点気になっているのが、
フロントフェンダーの錆…
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ホイールハウスを外してみると、
オイルクーラーの冷却ダクトへの接続部分が
フェンダー裏に当たっていて、
その部分の環境が良くないのか、酷く錆びてます。
小さい鏡でフェンダー裏を見てみると…
見たくない酷い光景が…
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もう、表に穴が開かないことを祈って
錆チェンジャーで黒錆に転換して、
オイルパンパッキンでシールしておきましたが…
その結果はどうなるのか…?
『カチッ』ていうだけで、セルが回らない時がある。
セルはすでにリビルトに交換して、
配線回りも先週、加古川でチェックしたので、
残るはイグニッションスイッチか?
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というわけで、
コラムをバラシて、スイッチを摘出。
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本来は、この中を見てみたいところですが、
これ以上分解するとスプリングが『ピーん』と飛んでって
終わりになりそうですので止めとく。
コネクタ周りを軽く磨いて、
クリーニングして再度組んでおきます。
ここで気になるのは、ターボタイマー用の
配線の中継が入っているのを思い出した。
こいつが原因かもしれないのですが、
ここから追加メーターの電源を取ったりしているので
今回は様子見です。
まあ、キー関係はこんな感じです。
最近、もう一点気になっているのが、
フロントフェンダーの錆…
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ホイールハウスを外してみると、
オイルクーラーの冷却ダクトへの接続部分が
フェンダー裏に当たっていて、
その部分の環境が良くないのか、酷く錆びてます。
小さい鏡でフェンダー裏を見てみると…
見たくない酷い光景が…
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もう、表に穴が開かないことを祈って
錆チェンジャーで黒錆に転換して、
オイルパンパッキンでシールしておきましたが…
その結果はどうなるのか…?
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