休日を利用して、200㎞ほど乗ってみた。
まずは行き先の決定。
今回はここだ!
国道2号(加古川バイパス)は、ほぼ高速道路並みの車の流れ、
その後国道29号に降りて、市街地~ワインディングを走ります。
途中の戸倉峠は、流しそうめんの発祥の地らしい。
スロセンアダプターを造っている中川製作所の社長のおすすめコース。
洗濯ができるのを待っている間に不覚にもうたた寝してしまい。
11時ころになって出発!
加古川バイパスを順調に流して、
国道29号線に入り、湖のダムの畔を抜けて
いよいよ戸倉峠に掛かります。
初めて走りますが、なるほど道路幅もありますが
急激なアップダウンが少ないので走りやすい道です。
特に今日はデジタルスロセンの効果で
加減速がスムーズなため、車の姿勢の変化が滑らかで
オンザロード感覚です。
無事に鳥取県に入り、ほどなく若桜駅に到着。
人気のない駅をうろついていると、SL発見!!
イベントの時は実働しているらしい。
その後、隼(GSX-1300)の聖地、隼駅でも行くか~と
思っていたところ、なんと隼列車も発見。
イベント用ラッピング列車です。
メーカーと地域がバックアップしてくれる素晴らしいイベント。
まあそんなこんなで、帰路について無事に帰着。
スロセンも問題なく、今日のテストは終了です。
まずは行き先の決定。
今回はここだ!
国道2号(加古川バイパス)は、ほぼ高速道路並みの車の流れ、
その後国道29号に降りて、市街地~ワインディングを走ります。
途中の戸倉峠は、流しそうめんの発祥の地らしい。
スロセンアダプターを造っている中川製作所の社長のおすすめコース。
洗濯ができるのを待っている間に不覚にもうたた寝してしまい。
11時ころになって出発!
加古川バイパスを順調に流して、
国道29号線に入り、湖のダムの畔を抜けて
いよいよ戸倉峠に掛かります。
初めて走りますが、なるほど道路幅もありますが
急激なアップダウンが少ないので走りやすい道です。
特に今日はデジタルスロセンの効果で
加減速がスムーズなため、車の姿勢の変化が滑らかで
オンザロード感覚です。
無事に鳥取県に入り、ほどなく若桜駅に到着。
人気のない駅をうろついていると、SL発見!!
イベントの時は実働しているらしい。
その後、隼(GSX-1300)の聖地、隼駅でも行くか~と
思っていたところ、なんと隼列車も発見。
イベント用ラッピング列車です。
メーカーと地域がバックアップしてくれる素晴らしいイベント。
まあそんなこんなで、帰路について無事に帰着。
スロセンも問題なく、今日のテストは終了です。
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