家庭教師の記録が見つかった。
「家庭教師その後」は「家庭教師の記録」に変更して掲載することに。
自分の計画表に記録があった。空欄は記録なし。
2013年
8月27日(火) 母娘に会う。高校数学を教えたが、本人の希望で中学数学から。9月からだったと思ったが8月だった。
9月3日(火) 正負の数の復習、文字式へ
9月10日(火) 本人より欠席の連絡。
9月17日(火) 英語be動詞、一般動詞、発音
9月24日(火) 80x+10x 80x+10y 2÷3=2/3 2/3×4/5 1/1=1は認めている。
10月は1日からドイツ旅行8日(火)帰国。連絡ミスあり本人駅前で待っていた。
10月15日(火) 再開 80x+10x=90x、80x+90y 80x+90 80x×10
10月21日(月) 正負の数の復習 ☆ー(-2)=☆+(+2)をトランプで指導。
10月29日(火) 中学1年数学の最初から教えることに。
11月5日(火) 結合法則が良く分からない。 引き算の指導。
11月12日(火) 引き算の指導。「もやっとしている」
11月19日(火) P.22問2から 笑顔がみられた
11月25日(月) 記録なし(この間23日に私の母が亡くなり、葬儀などの準備で月曜にしてもらう。)
12月3日(火) 減法分かってもらえた。
12月10日(火)
12月17日(火)
12月24日(火) 3÷5=3/5 の指導。
こうして2013年は終わった。
12月の下旬には時間講師のオファーがあったりして忙しかった。
つづく
「家庭教師その後」は「家庭教師の記録」に変更して掲載することに。
自分の計画表に記録があった。空欄は記録なし。
2013年
8月27日(火) 母娘に会う。高校数学を教えたが、本人の希望で中学数学から。9月からだったと思ったが8月だった。
9月3日(火) 正負の数の復習、文字式へ
9月10日(火) 本人より欠席の連絡。
9月17日(火) 英語be動詞、一般動詞、発音
9月24日(火) 80x+10x 80x+10y 2÷3=2/3 2/3×4/5 1/1=1は認めている。
10月は1日からドイツ旅行8日(火)帰国。連絡ミスあり本人駅前で待っていた。
10月15日(火) 再開 80x+10x=90x、80x+90y 80x+90 80x×10
10月21日(月) 正負の数の復習 ☆ー(-2)=☆+(+2)をトランプで指導。
10月29日(火) 中学1年数学の最初から教えることに。
11月5日(火) 結合法則が良く分からない。 引き算の指導。
11月12日(火) 引き算の指導。「もやっとしている」
11月19日(火) P.22問2から 笑顔がみられた
11月25日(月) 記録なし(この間23日に私の母が亡くなり、葬儀などの準備で月曜にしてもらう。)
12月3日(火) 減法分かってもらえた。
12月10日(火)
12月17日(火)
12月24日(火) 3÷5=3/5 の指導。
こうして2013年は終わった。
12月の下旬には時間講師のオファーがあったりして忙しかった。
つづく