チタンの素晴らしさと、使い方や感想、
そして、「よくある質問とその回答」などを書き綴って行きたいと思います。
ミラクルチタン(チタンオンラインショップ 店長日記)
2024.11.22 アップルさんのおかげです。
我が家のパソコンが不具合を起こすと、私は、いつもすぐアップルサポートさんへ電話する。
今回は、Wi-Fiの接続に問題がある様であるのことだったので、ワイファイの会社に電話。
調べてもらって、なんとかつながるという状態が長く続いていたが、今回は、それでも改善
しないので、現場を見せて欲しいということで、本日、ワイファイの会社の作業員が来訪した。
その人は、数時間ものあいだ、格闘していたが、とうとう修理不能ということで、結局新しい
機器と取り替えて帰った。
あ〜、よかった。おかげで、長年の不具合は払拭した様だと感じた。
更に、アップルのサポートの人は、私のスマホのバッテリーが相当消耗しているので、ワイファイ
不具合解消の後、バックアップをとって、アップルのショップである「クイック・ガレージ」へ
行って、バッテリーを取り替える様にと言われた。
「貴女は無料で取り替える権利をまだ利用していないから」と。
そして、「クイック・ガレージ」の予約まで取ってくれた。
それで、私は、今日は三宮のアップルショップ「クイック・ガレージ」へ出向き、バッテリーを
無料で取り替えてもらった。
私は、マックで、何かあると、アップルサポートさんへ聞く。私はいつもいつも聴く。
それで、私はアップルさんでは、有名人ではないのかと心配して、聞いた程だった。^^
答えは「いえいえ、皆さんも、聞いてこられますよ。」とのことだった。
アップルサポートさんの親切なこと、分かるまで教えてくれる。
なお、私が、アップルのマッキントッシュパソコンにお世話になって以来25年。
私の様なものが、パソコンで仕事ができているのは、アップルさんと出会ったお陰である。
機械の優秀さはもちろんだが、それをサポートする部門が、最高に素晴らしい。
この2つのお陰で、私の様なものでも、なんとか、仕事をやってこられた。
今日も「クイック・ガレージ」の皆さんにお世話になった。
私のアップルさんへの感謝は強く、このブログでも、何度か言及したことがあるが、
今回、さらにその思いを強くした。
アップルサポートさんありがとう! これからも、どうぞよろしくお願い致します!!!