相次ぐ災害や事故に心が痛みますが、そんな時こそ、気を引き締めなければなりません。例えば、C滑走路が閉鎖になっている間、国は、大田区に通常と異なる運用をすると言ってきています。便数を増やし続け、
ついには、タブーである都心上空低空飛行まで始めた羽田空港ですが、
高度を確保しないまま、
都心上空を使った羽田空港の離発着を状態化させてはならないと思います。羽田空港飛行ルート変更は、
首都圏空港機能強化という大きな枠組みの中から始まっています。
国内線、国際線、民間空港、そして自衛隊や横田の空港含めた空港の機能強化は、単なる経済の問題にとどまりません。
戦争の歯車へ踏み入ることだけは、してはならないと思います。 . . . 本文を読む