南海 高野線 「極楽橋駅」
「極楽橋駅」は高野線の終点で、高野山へはここからケーブルカーに乗り換えとなります。
なので、「極楽橋駅」で降りる人はほとんどいません。
まわりを見まわしても山の中なので、人が住んでいるような感じがあまりしません。
とりあえず、駅の外へ出ることはできますが、降りる人がいないので、間違いなく駅員に聞かれます。
フリー切符のときだけにしましょう。 外にでるのは。
(駅名標:高野線)
(駅名標:鋼索線)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造(高野線)
← 紀伊神谷
ホーム構造(鋼索線)
← 高野山
(ekiShスタンプ)
接 続 :鋼索線
駅構造 :高野線:地上駅(3面4線)、鋼索線:地上駅(2面1線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :和歌山県伊都郡
訪 問 :2004年4月
「極楽橋駅」は高野線の終点で、高野山へはここからケーブルカーに乗り換えとなります。
なので、「極楽橋駅」で降りる人はほとんどいません。
まわりを見まわしても山の中なので、人が住んでいるような感じがあまりしません。
とりあえず、駅の外へ出ることはできますが、降りる人がいないので、間違いなく駅員に聞かれます。
フリー切符のときだけにしましょう。 外にでるのは。
(駅名標:高野線)
(駅名標:鋼索線)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造(高野線)
← 紀伊神谷
ホーム構造(鋼索線)
← 高野山
(ekiShスタンプ)
接 続 :鋼索線
駅構造 :高野線:地上駅(3面4線)、鋼索線:地上駅(2面1線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :和歌山県伊都郡
訪 問 :2004年4月