道南いさりび鉄道 「七重浜駅」
ちょうど1年ほど前(2014年5月)に江差線の「木古内~江差」が廃止になって、「五稜郭~木古内」を残すのみになりましたが、
その「五稜郭~木古内」も来年3月の北海道新幹線の開業により、この区間も廃止され、江差線が全廃になってしまいます。
第3セクタ(「道南いさりび鉄道」というらしいです)に変わるとはいえ、寂しい限りです。
なんか最近、留萌本線も廃止にするという話も聞きました。
まだ廃止にしないといけないのかといいたいです。 存続させる方法はないのでしょうか。
「七重浜駅」は江差線の起点である「五稜郭駅」の次の駅です。
※2016年6月 会社名変更

(駅名標)

(ホーム)

(改札)
ホーム構造

← 東久根別 五稜郭 →

(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(橋上駅舎)(1面2線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :北海道北斗市
訪 問 :2013年8月


ちょうど1年ほど前(2014年5月)に江差線の「木古内~江差」が廃止になって、「五稜郭~木古内」を残すのみになりましたが、
その「五稜郭~木古内」も来年3月の北海道新幹線の開業により、この区間も廃止され、江差線が全廃になってしまいます。
第3セクタ(「道南いさりび鉄道」というらしいです)に変わるとはいえ、寂しい限りです。
なんか最近、留萌本線も廃止にするという話も聞きました。
まだ廃止にしないといけないのかといいたいです。 存続させる方法はないのでしょうか。
「七重浜駅」は江差線の起点である「五稜郭駅」の次の駅です。
※2016年6月 会社名変更

(駅名標)

(ホーム)

(改札)
ホーム構造

← 東久根別 五稜郭 →

(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(橋上駅舎)(1面2線)
営業形態:有人(委託)
所在地 :北海道北斗市
訪 問 :2013年8月






