JR東日本 東北本線 「黒磯駅」
運転系統がこの駅で分断されているのは、ここまでが直流電化区間で、
ここから以北が交流電化区間に由来します。 上野方面からきて、福島方面に向かう場合、
必ずここで乗り換えしなければなりません。
また、ここまでの区間を宇都宮線と呼んでいます。
ホームの隣りに見えている高架線は東北新幹線です。

(駅名標)

(ホーム)

(ホーム)

(ホーム)

(ホーム)

(改札)
ホーム構造

← 那須塩原 高久 →

(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(3面5線)
営業形態:有人(直営)
施設など:みどりの窓口
所在地 :栃木県那須塩原市
訪 問 :2014年6月


運転系統がこの駅で分断されているのは、ここまでが直流電化区間で、
ここから以北が交流電化区間に由来します。 上野方面からきて、福島方面に向かう場合、
必ずここで乗り換えしなければなりません。
また、ここまでの区間を宇都宮線と呼んでいます。
ホームの隣りに見えている高架線は東北新幹線です。

(駅名標)

(ホーム)

(ホーム)

(ホーム)

(ホーム)

(改札)
ホーム構造

← 那須塩原 高久 →

(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(3面5線)
営業形態:有人(直営)
施設など:みどりの窓口
所在地 :栃木県那須塩原市
訪 問 :2014年6月






