JR東日本 常磐線 「相馬駅」
ご存じのとおり、東日本大震災の影響を受け、2011年3月から不通となっていましたが、
2016年12月に浜吉田~相馬間の営業が再開されました。
同年7月には原ノ町~小高間が復旧、2017年4月には小高~浪江間が復旧、
相馬~原ノ町はすでに2011年12月に復旧しているので、
現時点では、浪江~富岡間だけがまだ復旧していない状態となっています。
浪江も富岡も行きましたが、両駅とも線量計が設置してあります。
こういうのを見ると、原発の影響ってすごいんだなと思ってしまいます。
早く線量計がなくなればいいのですが。
今年も今日で最後の投稿になりました。
つたないブログをご覧いただきありがとうございました。
来年(明日)からも引き続き頑張りますので、よろしくお願いします。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 日立木 駒ケ嶺 →
(駅スタンプ)
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:有人(委託)
施設など:みどりの窓口
所在地 :福島県相馬市
訪 問 :2018年10月
ご存じのとおり、東日本大震災の影響を受け、2011年3月から不通となっていましたが、
2016年12月に浜吉田~相馬間の営業が再開されました。
同年7月には原ノ町~小高間が復旧、2017年4月には小高~浪江間が復旧、
相馬~原ノ町はすでに2011年12月に復旧しているので、
現時点では、浪江~富岡間だけがまだ復旧していない状態となっています。
浪江も富岡も行きましたが、両駅とも線量計が設置してあります。
こういうのを見ると、原発の影響ってすごいんだなと思ってしまいます。
早く線量計がなくなればいいのですが。
今年も今日で最後の投稿になりました。
つたないブログをご覧いただきありがとうございました。
来年(明日)からも引き続き頑張りますので、よろしくお願いします。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(ホーム)
ホーム構造
← 日立木 駒ケ嶺 →
(駅スタンプ)
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面2線)
営業形態:有人(委託)
施設など:みどりの窓口
所在地 :福島県相馬市
訪 問 :2018年10月