松浦鉄道 西九州線 「たびら平戸口駅」
日本の東西南北の駅、最後は日本最西端のたびら平戸口です。
こちらも沖縄のゆいレールができるまでは最西端の駅だったのですが・・・
とりあえず、本土最西端ということで。
松浦鉄道は元国鉄で、第3セクターにより運営されています。
現在の最西端は沖縄ゆいレール、沖縄を除いての最西端はこのたびら平戸口、そしてJRでは佐世保が最西端になります。
この駅は名前どおり平戸への玄関口になっています。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(改札口)
(日本最西端の碑)
ホーム構造
← 中田平 西田平 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面3線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :長崎県平戸市
訪 問 :1999年12月(写真は2017年1月)
日本の東西南北の駅、最後は日本最西端のたびら平戸口です。
こちらも沖縄のゆいレールができるまでは最西端の駅だったのですが・・・
とりあえず、本土最西端ということで。
松浦鉄道は元国鉄で、第3セクターにより運営されています。
現在の最西端は沖縄ゆいレール、沖縄を除いての最西端はこのたびら平戸口、そしてJRでは佐世保が最西端になります。
この駅は名前どおり平戸への玄関口になっています。
(駅名標)
(ホーム)
(ホーム)
(改札口)
(日本最西端の碑)
ホーム構造
← 中田平 西田平 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(2面3線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :長崎県平戸市
訪 問 :1999年12月(写真は2017年1月)