JR東海 飯田線 「中部天竜駅」
「新城」までは30分に1本、「本長篠」までは1時間に1本ぐらいはあるのですが、「本長篠」をでるとぐっと本数が減ります。
そのため、飯田線の静岡県エリアと天竜峡までの長野県エリアは訪問するのが大変です。
私も「水窪」までは訪問していますが、「水窪」から「天竜峡」までの間は「伊那小沢」という駅しか訪問していません。 飯田線全体でもこの区間だけ、残っています。
「中部天竜駅」は特急も停車する駅で、静岡県内の飯田線で唯一有人駅となっています。
訪問したときは、この「中部天竜駅」で20分以上、停車時間があったので、みなさん駅の外に出て休憩してました。
(駅名標)
(駅名標)
(ホーム)
ホーム構造
← 下川合 佐久間 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :静岡県浜松市天竜区
訪 問 :2013年11月
「新城」までは30分に1本、「本長篠」までは1時間に1本ぐらいはあるのですが、「本長篠」をでるとぐっと本数が減ります。
そのため、飯田線の静岡県エリアと天竜峡までの長野県エリアは訪問するのが大変です。
私も「水窪」までは訪問していますが、「水窪」から「天竜峡」までの間は「伊那小沢」という駅しか訪問していません。 飯田線全体でもこの区間だけ、残っています。
「中部天竜駅」は特急も停車する駅で、静岡県内の飯田線で唯一有人駅となっています。
訪問したときは、この「中部天竜駅」で20分以上、停車時間があったので、みなさん駅の外に出て休憩してました。
(駅名標)
(駅名標)
(ホーム)
ホーム構造
← 下川合 佐久間 →
(ekiShスタンプ)
接 続 :なし
駅構造 :地上駅(1面2線)
営業形態:有人(直営)
所在地 :静岡県浜松市天竜区
訪 問 :2013年11月