絶対出すと思っていました。夢グループの社長なら、あの大人気商品??の後追い品を。
その大人気商品??の名はブルーマジック。ゲル状のクッションなのだと思います。座ると無重力感覚らしいです。BS放送で流れているアメリカ発祥??の商品みたいです。
でっかいお尻をした黒人女性がそのブルーマジックの上に生卵を置き、その上に座る。割れていない。凄い。私も欲しいぞ。
私も愛車・タウンメイト90に乗っていて、お尻が痛くなる。これをひいたら大分楽になるのではないか。良いな。でも、どうやってバイクのシートにひいたら良いのだろう。うーん、っと思っていたのです。
それに価格がね。スーパーテレショップで販売されているブルーマジックの価格は9980円+消費税+送料900円。合計で12000円近い。高い。買えないよ(注・現在はCMから30分以内にご注文した場合、3000円引きになるみたいです)。
でも、やり手の夢グループ社長は、この商品を黙って見過ごす筈はない。必ず夢グループで出す筈。
そしたらやっぱり出しました。流石は社長、通販業界の後追い王。私の目に狂いは無かった。
夢グループでの商品名は「スーパージェルクッション」。オリジナル、若しくは先駆商品であるブルーマジックに比べると、縁取りがない。形状が平面的。薄い感じがする。
その点を考慮すると座り心地はどうなのだろ。見た目の品質はブルーマジックの方が大分良い気がする。
でも、端に座る訳ではないし、ハニカム構造は同じだし、薄い??のが気になるけど、座り心地は大して変わらないのかな。分からんけど。
色は同じブルー。一見、ブルーマジックと同じ商品に見える。
それが狙いなのだろうけど、私なら色を変える。パクリと言われたら心が辛い。ここまでアリアリなんて、私には出来ない。
でも社長は堂々とCMをしている。ハートofスチール。ここが小心者の私と社長の違い。
恥も外聞も・・・・じゃなかった、オリジナル(先駆品)に出来るだけ似せて安く売る。私にはそんな度胸がない。やっぱり社長は凄いなぁー。
それがお客様に夢を売る夢グループ社長の使命。お客さんもそこまで気にしちゃない。社長を信頼している。社長が売るのであれば、パチモンでは断じてない。社長はそんな人ではない。そう思われているのでしょう。
価格は5960円(税別)。ここで不思議に思ったのは、何で5980円にしないのか。5960円ってチョット中途半端でしょ。たった20円安くしても焼け石に水でしょ。
っと思った瞬間、アシスタントしている夢グループの女性演歌歌手??が、「社長、もっと安くなりません??」と懇願する。
社長は困惑顔。「ええっ、えぇ!!」と言いながら、「初めての方の限定価格、半額の2980円にします」と、急に太っ腹になり、一気に半額にダウン。
それって初めから2980円で売るつもりだったんじゃないの。変だなぁーと思ったよ。
5960円の半額は2980円。それを計算して最初の価格を5960円と言ったのか。そんなの直ぐに気が付くよ。ちょっとそれは凡ミスじゃないのかな。
「5980円を2980円にします」と言えば気がつかれる事もなかった。普通に「ブルーマジックよりも安い価格なのに、更に大幅安にしてくれた。流石、社長、太っ腹」と思うだろうに。
それに「初めての方限定」と言っているけど、新商品だから大抵の方は初めて買う筈。
限定として価値観を高める商法なのでしょうけど、それはチョットどうかと思う。その戦法は他の通販会社もよくやっているし。
でも、そこが夢グループの良いところ。何時もながら律儀に突っ込みどころを用意している。惹きつけられでしまう。魅力があるCMを創るなぁー。
更に困った顔して「1人3枚までとします」と販売枚数を指定した。
これはブルーマジック1枚の価格で、スーパージェルクッションなら3枚変えると顧客に印象付けたのでしょう。
流石は燃える商魂、夢グループの社長だ。大した戦略家だ。
続く。
その大人気商品??の名はブルーマジック。ゲル状のクッションなのだと思います。座ると無重力感覚らしいです。BS放送で流れているアメリカ発祥??の商品みたいです。
でっかいお尻をした黒人女性がそのブルーマジックの上に生卵を置き、その上に座る。割れていない。凄い。私も欲しいぞ。
私も愛車・タウンメイト90に乗っていて、お尻が痛くなる。これをひいたら大分楽になるのではないか。良いな。でも、どうやってバイクのシートにひいたら良いのだろう。うーん、っと思っていたのです。
それに価格がね。スーパーテレショップで販売されているブルーマジックの価格は9980円+消費税+送料900円。合計で12000円近い。高い。買えないよ(注・現在はCMから30分以内にご注文した場合、3000円引きになるみたいです)。
でも、やり手の夢グループ社長は、この商品を黙って見過ごす筈はない。必ず夢グループで出す筈。
そしたらやっぱり出しました。流石は社長、通販業界の後追い王。私の目に狂いは無かった。
夢グループでの商品名は「スーパージェルクッション」。オリジナル、若しくは先駆商品であるブルーマジックに比べると、縁取りがない。形状が平面的。薄い感じがする。
その点を考慮すると座り心地はどうなのだろ。見た目の品質はブルーマジックの方が大分良い気がする。
でも、端に座る訳ではないし、ハニカム構造は同じだし、薄い??のが気になるけど、座り心地は大して変わらないのかな。分からんけど。
色は同じブルー。一見、ブルーマジックと同じ商品に見える。
それが狙いなのだろうけど、私なら色を変える。パクリと言われたら心が辛い。ここまでアリアリなんて、私には出来ない。
でも社長は堂々とCMをしている。ハートofスチール。ここが小心者の私と社長の違い。
恥も外聞も・・・・じゃなかった、オリジナル(先駆品)に出来るだけ似せて安く売る。私にはそんな度胸がない。やっぱり社長は凄いなぁー。
それがお客様に夢を売る夢グループ社長の使命。お客さんもそこまで気にしちゃない。社長を信頼している。社長が売るのであれば、パチモンでは断じてない。社長はそんな人ではない。そう思われているのでしょう。
価格は5960円(税別)。ここで不思議に思ったのは、何で5980円にしないのか。5960円ってチョット中途半端でしょ。たった20円安くしても焼け石に水でしょ。
っと思った瞬間、アシスタントしている夢グループの女性演歌歌手??が、「社長、もっと安くなりません??」と懇願する。
社長は困惑顔。「ええっ、えぇ!!」と言いながら、「初めての方の限定価格、半額の2980円にします」と、急に太っ腹になり、一気に半額にダウン。
それって初めから2980円で売るつもりだったんじゃないの。変だなぁーと思ったよ。
5960円の半額は2980円。それを計算して最初の価格を5960円と言ったのか。そんなの直ぐに気が付くよ。ちょっとそれは凡ミスじゃないのかな。
「5980円を2980円にします」と言えば気がつかれる事もなかった。普通に「ブルーマジックよりも安い価格なのに、更に大幅安にしてくれた。流石、社長、太っ腹」と思うだろうに。
それに「初めての方限定」と言っているけど、新商品だから大抵の方は初めて買う筈。
限定として価値観を高める商法なのでしょうけど、それはチョットどうかと思う。その戦法は他の通販会社もよくやっているし。
でも、そこが夢グループの良いところ。何時もながら律儀に突っ込みどころを用意している。惹きつけられでしまう。魅力があるCMを創るなぁー。
更に困った顔して「1人3枚までとします」と販売枚数を指定した。
これはブルーマジック1枚の価格で、スーパージェルクッションなら3枚変えると顧客に印象付けたのでしょう。
流石は燃える商魂、夢グループの社長だ。大した戦略家だ。
続く。