軽い気持ちで書いた「夢グループ・電動エアーベッドのCMが怪しい」と言う記事ですが、読んでいる人が多いですねぇー。
簡単に書いたつもりなので微妙です。神道等の記事は調べて確認しながら手間をかけて書いているのですが、そんなのより大勢の方が読んでいる。ホント微妙だ。
でも私と同じ想いをしている人がいるのはチョット嬉しくもあります。そう言う事で続編を調子に乗って書いちゃいます。
さて「夢グループ・電動エアーベッド」のCMがチョットだけリニューアルされました。
まず最初に気が付くのは社長の頭がリニューアルされている。
被ったのか、編んだのか、結んだのか、植えたのか、移植したのか、根性で生やしたのかは不明ですが、明らかに増毛している。ルックスを気にしているのかなぁー。人気者になりたいからかなぁー。
社長は60代だと思うけど年相応でいいと思う。かえって怪しく見えるよ。社長が増毛してたら、所属している往年の大物スターの頭もそうなのかと思ってしまう。そこまでかっこ付けなくても良いんじゃないの。誰も期待していないと思うけど。
それに扱っている商品の品質も真実味が無くなると言うか、何と言うか盛っている感じがする。どうしても疑っちゃうよ。
あれは止めた方がいいよ。商品の品質にも疑惑を感じちゃう。真実をさらけ出して元に戻した方が良いよ。ホント怪しくなっちゃってるよ。根性で生やしたのなら平謝りするけど。
そしてリニューアル第二弾。
価格が高くなっている。前回は毛布をプレゼントして5980円だったのに、今回は毛布が最初から付いて6980円。
「あれっ、1000円値上がりしている」と思った瞬間に「安い。買いたいよ」と社長に馴れ馴れしく話す天の声が。
これっ、1000円値上りしたんじゃないのと思う前に「安い」との掛け声で、疑問を煙に巻いた感じになってます。中高齢者だから覚えていないと思ったのか。それはチョット嫌らしいな。
う~ん、こう言うのは正直に言った方が良いのでは。これでは益々怪しくなるよ。
否、馬鹿正直に「前回より残念ながら1000円値上げさせていただきました、すいませぇ~ん」では買う気は無くなるか。あのカラオケのマイクと土鍋窯の炊飯シャーを大幅に値下げしたのだから。
でも、どうして値上げしたのだろ。為替で利益が無くなったのか。
多分、夢グループの製品は日本製じゃないと思う。中国とかの海外の製品だと思われる。だったら電動エアーベッドだけが値上がりするのはおかしい。原材料が値上がりしているからだろうか。
否、否、売れているからかも。1000円値上がりしても売れると思ったからかも。
amazonで同等の電動エアーベッドを探したら、6799円の商品が出ていた。amazonは多分、送料無料。夢グループの商品は6980円。税込みなので7540円。プラス送料が1500~1800円(税別)。それにモーフが付いたとしてもamazonで売っている商品に比べ、今はそれほどアドバンテージが有るとは思えない。
amazonでは7990円で耐荷重250キロの商品が有るのですが、素材が厚くて空気漏れも無く、寝心地良いらしいです。私ならこっちにするなぁー。
でも、そこは中高年世代に夢を与える夢グループの商品。歌謡ショーで名前が知られている。ファンが付いている。この金額でも納得して買ってくれるお客さんが多いのかも。
「そうか、凄いぞ夢グループ」と思ったのですが、ふと気が付いた。
社長が「硬さが変えられるベッド、これまで見たことありますかぁ~」と話し、最初のブリッコ素人さんが「わたしはもっと硬い方が良いなぁー💛」。
次にちょっとクールビューティーな素人さんが「私はもっと柔らかい方が良いかな♦」と語っているのですが、この方、見覚えがある。
この女性、Kさんと言うらしいが、「夢・拡大鏡」でも出ていたんじゃないの。髪形を変えているけど同じ女性だと思う。声でも覚えているぞ、間違いないと思うが・・・・。
でも、このKさん。銀座で雇われママさんやっている雰囲気で、中々ゴージャスな感じがする。この女性が出てくると6980円でも高いと思わない。だから1000円値上げしたのかな。
でも黒沢年雄はタレントだから、炊飯ジャーや電動エアーベッドのCMで使いまわしをしても良いと思うけど、素人の使い回しは不味いでしょ。
もしかして、このKさん、夢グループの社員じゃないの。そう思われたらチョッと不味いでしょ。
疑問に思って夢拡大鏡のCMを見たら、Kさんのシーンがカットされている。拡大鏡でカットされて、電動エアーベッドに出てきた。それだけ電動エアーベッドに注力しているのかな。
でも素人さんの使いまわしは怪しく感じるよね。裏がありそうと思っちゃう。
まっ、中高年相手だから気が付かないと思ったのでしょうけど、スレた人生を歩んでいる私は、そこのところ見逃さないよ。警戒感MAXに成っちゃうよ。
そして大トリはやっぱり黒沢年雄さん。前回の使い回しだけど「アッハッハッハハハ」の胡散臭い馬鹿笑いがカットされている。それってまさか、私の前回のブログを読んだからじゃないよね。
否、私に限らず怪しさを感じだ人が多かったからカットしたのかも。
色々、苦肉の策だったと思うけど使い回しせず、ちゃんと最初からCMを撮り直した方が良かったのではないかなぁー。
でも、チープなCMは社長らしくて悪くはない。どうしても見てしまう。目立っているからCMとして成功している。私がブログで取り上げている位ですから。やっぱり売れているのかなぁー。
夢グループのCMが突っ込みどころ満載で面白い。私は大好き。本当に新鮮。画期的。
それで成功しているのであれば、益々頑張って儲けて頂戴。次回の新CMも期待してますよ。
ではでは。
簡単に書いたつもりなので微妙です。神道等の記事は調べて確認しながら手間をかけて書いているのですが、そんなのより大勢の方が読んでいる。ホント微妙だ。
でも私と同じ想いをしている人がいるのはチョット嬉しくもあります。そう言う事で続編を調子に乗って書いちゃいます。
さて「夢グループ・電動エアーベッド」のCMがチョットだけリニューアルされました。
まず最初に気が付くのは社長の頭がリニューアルされている。
被ったのか、編んだのか、結んだのか、植えたのか、移植したのか、根性で生やしたのかは不明ですが、明らかに増毛している。ルックスを気にしているのかなぁー。人気者になりたいからかなぁー。
社長は60代だと思うけど年相応でいいと思う。かえって怪しく見えるよ。社長が増毛してたら、所属している往年の大物スターの頭もそうなのかと思ってしまう。そこまでかっこ付けなくても良いんじゃないの。誰も期待していないと思うけど。
それに扱っている商品の品質も真実味が無くなると言うか、何と言うか盛っている感じがする。どうしても疑っちゃうよ。
あれは止めた方がいいよ。商品の品質にも疑惑を感じちゃう。真実をさらけ出して元に戻した方が良いよ。ホント怪しくなっちゃってるよ。根性で生やしたのなら平謝りするけど。
そしてリニューアル第二弾。
価格が高くなっている。前回は毛布をプレゼントして5980円だったのに、今回は毛布が最初から付いて6980円。
「あれっ、1000円値上がりしている」と思った瞬間に「安い。買いたいよ」と社長に馴れ馴れしく話す天の声が。
これっ、1000円値上りしたんじゃないのと思う前に「安い」との掛け声で、疑問を煙に巻いた感じになってます。中高齢者だから覚えていないと思ったのか。それはチョット嫌らしいな。
う~ん、こう言うのは正直に言った方が良いのでは。これでは益々怪しくなるよ。
否、馬鹿正直に「前回より残念ながら1000円値上げさせていただきました、すいませぇ~ん」では買う気は無くなるか。あのカラオケのマイクと土鍋窯の炊飯シャーを大幅に値下げしたのだから。
でも、どうして値上げしたのだろ。為替で利益が無くなったのか。
多分、夢グループの製品は日本製じゃないと思う。中国とかの海外の製品だと思われる。だったら電動エアーベッドだけが値上がりするのはおかしい。原材料が値上がりしているからだろうか。
否、否、売れているからかも。1000円値上がりしても売れると思ったからかも。
amazonで同等の電動エアーベッドを探したら、6799円の商品が出ていた。amazonは多分、送料無料。夢グループの商品は6980円。税込みなので7540円。プラス送料が1500~1800円(税別)。それにモーフが付いたとしてもamazonで売っている商品に比べ、今はそれほどアドバンテージが有るとは思えない。
amazonでは7990円で耐荷重250キロの商品が有るのですが、素材が厚くて空気漏れも無く、寝心地良いらしいです。私ならこっちにするなぁー。
でも、そこは中高年世代に夢を与える夢グループの商品。歌謡ショーで名前が知られている。ファンが付いている。この金額でも納得して買ってくれるお客さんが多いのかも。
「そうか、凄いぞ夢グループ」と思ったのですが、ふと気が付いた。
社長が「硬さが変えられるベッド、これまで見たことありますかぁ~」と話し、最初のブリッコ素人さんが「わたしはもっと硬い方が良いなぁー💛」。
次にちょっとクールビューティーな素人さんが「私はもっと柔らかい方が良いかな♦」と語っているのですが、この方、見覚えがある。
この女性、Kさんと言うらしいが、「夢・拡大鏡」でも出ていたんじゃないの。髪形を変えているけど同じ女性だと思う。声でも覚えているぞ、間違いないと思うが・・・・。
でも、このKさん。銀座で雇われママさんやっている雰囲気で、中々ゴージャスな感じがする。この女性が出てくると6980円でも高いと思わない。だから1000円値上げしたのかな。
でも黒沢年雄はタレントだから、炊飯ジャーや電動エアーベッドのCMで使いまわしをしても良いと思うけど、素人の使い回しは不味いでしょ。
もしかして、このKさん、夢グループの社員じゃないの。そう思われたらチョッと不味いでしょ。
疑問に思って夢拡大鏡のCMを見たら、Kさんのシーンがカットされている。拡大鏡でカットされて、電動エアーベッドに出てきた。それだけ電動エアーベッドに注力しているのかな。
でも素人さんの使いまわしは怪しく感じるよね。裏がありそうと思っちゃう。
まっ、中高年相手だから気が付かないと思ったのでしょうけど、スレた人生を歩んでいる私は、そこのところ見逃さないよ。警戒感MAXに成っちゃうよ。
そして大トリはやっぱり黒沢年雄さん。前回の使い回しだけど「アッハッハッハハハ」の胡散臭い馬鹿笑いがカットされている。それってまさか、私の前回のブログを読んだからじゃないよね。
否、私に限らず怪しさを感じだ人が多かったからカットしたのかも。
色々、苦肉の策だったと思うけど使い回しせず、ちゃんと最初からCMを撮り直した方が良かったのではないかなぁー。
でも、チープなCMは社長らしくて悪くはない。どうしても見てしまう。目立っているからCMとして成功している。私がブログで取り上げている位ですから。やっぱり売れているのかなぁー。
夢グループのCMが突っ込みどころ満載で面白い。私は大好き。本当に新鮮。画期的。
それで成功しているのであれば、益々頑張って儲けて頂戴。次回の新CMも期待してますよ。
ではでは。