201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
カレンダー
2007年4月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ||
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ||
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ||
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | ||
29 | 30 | |||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
鉄道:一般(1422) |
鉄道:201系(580) |
鉄道:201系のアルバム(デジカメ版)(145) |
鉄道:E233系(53) |
鉄道:201系のアルバム(30) |
鉄道:武蔵野線(43) |
鉄道:archive(201)(34) |
鉄道:201系運用(62) |
プロジェクト201(13) |
山手貨物線3086レの記録(54) |
鉄道:連載(85) |
鉄道:特派員報告(0) |
音の風景(1) |
国鉄車両関係色見本帳(53) |
車両運用の話(11) |
鉄道:基礎(3) |
その他:カメラ・写真(51) |
その他(65) |
Weblog(62) |
鉄道:プレゼント(0) |
プロジェクト連絡(3) |
会員制限定公開(1) |
最新の投稿
ようこそ |
関西本線にて(6) |
関西本線にて(5) |
関西本線にて(4) |
関西本線にて(3) |
関西本線にて(2) |
関西本線にて(1) |
EH500-60(3086レ) |
EH500-59(3086レ) |
広告が表示されたので |
最新のコメント
ONDA201/415系族 |
門ハイ/415系族 |
ゆう/扉まど押さえ金 |
ONDA201/スニ20-51 |
はなちゃん/スニ20-51 |
ONDA201/東急1000系1017F |
ONDA201/久しぶりの府中本町 |
福田篤夫/久しぶりの府中本町 |
ONDA201/快速201系2本もやってきた |
205ファンクラブ/快速201系2本もやってきた |
最新のトラックバック
ブックマーク
鉄道本部報
西東京鉄道管理局 総合詰所 |
イナの独り言
201系研究家の方のブログです |
いずみ企画
貨物鉄道のDVDならこちら |
TOMOの鉄日誌
JR東海・JR東日本・西武鉄道が気になるTOMOさんのブログ |
201系のページ
メインはこちらです |
ブログってなに
西武線などの活動を主に掲載しています |
プロフィール
goo ID |
onda201![]() |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
東京都在住。
201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
415系族
たまたま、ブログを見ていたら415系の話題があって、いろいろ写真を見ていたら記事にしたくなってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/ad/dae9628da4aff30aece61d4198e3b658.jpg)
△昭和50年頃の南福岡電車区、ライトが大型なので423系と思われます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/78/4d2960eaf06cc69f5c252825f39e7468.jpg)
△同じく南福岡電車区で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/8b/984df5696d38b36827489c1cb7d4b46b.jpg)
△左は低運転台の421系、右はライトがシールドビームで冷房付きの415系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/13/ad18c3aec2ecbfd5038c3b1ec9080ea4.jpg)
△常磐線403系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/55/9fd395416881283b2b8f8d334584794b.jpg)
△常磐線401系、ライトはシールドビーム改造、塗装はつくば万博のころ変更されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/16/85ce9a7e06bb08bdcb5cf360c99eb251.jpg)
△常磐線401系、原型の大型ライト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/a6/ae6eec0315c74fab47e727c0b95bccb4.jpg)
△ステンレスになった415系、折り返し整備で反対側のドアが開いている時代。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/8d/ceacb500e4ff50f4f48b9230175d0e3c.jpg)
△403系と415系ステンレス車の連結
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ce/be70ac43352afa65ba6050180b48a9f4.jpg)
△国鉄最終日の403系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/3c/d2f58c153ab7b3e67188e171b3037080.jpg)
△JRになってからの南福岡電車区の様子、715系も写っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/ba/45542826665ba5b679d762155273c533.jpg)
△115系3000番台と415系、下関で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/52/9e7e6cf8bf5e29a767725b68082cf21f.jpg)
△九州の415系ステンレス、帯の色が少し明るい青です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/a1/7176e534e2ab134c587b7e0975e9f64a.jpg)
△九州の415系、一時期ですが帯の本数が2種類ありました。片方は常磐線からの転属車だったように記憶しております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/cb/5cc786d67f47ec64e20b46e31cfc105b.jpg)
△廃車で留置されていた421系と、キハ183オランダ村特急
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/4c/d72323d242dfec659f4fd0da27a78783.jpg)
△415系よかトピアとキハ58アクア
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e9/6a3cab6decea1dc79b7cbb648b78229c.jpg)
△大学の鉄研で南福岡電車区を見学させてもらえました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/44/9aa0fa2f2e945e7c0d3022b8cfdafc36.jpg)
△2階建てクハ415-1901、残念ながら1両のみの試作で廃車となってしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/ad/dae9628da4aff30aece61d4198e3b658.jpg)
△昭和50年頃の南福岡電車区、ライトが大型なので423系と思われます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/78/4d2960eaf06cc69f5c252825f39e7468.jpg)
△同じく南福岡電車区で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/8b/984df5696d38b36827489c1cb7d4b46b.jpg)
△左は低運転台の421系、右はライトがシールドビームで冷房付きの415系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/13/ad18c3aec2ecbfd5038c3b1ec9080ea4.jpg)
△常磐線403系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/55/9fd395416881283b2b8f8d334584794b.jpg)
△常磐線401系、ライトはシールドビーム改造、塗装はつくば万博のころ変更されました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/16/85ce9a7e06bb08bdcb5cf360c99eb251.jpg)
△常磐線401系、原型の大型ライト
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/a6/ae6eec0315c74fab47e727c0b95bccb4.jpg)
△ステンレスになった415系、折り返し整備で反対側のドアが開いている時代。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/8d/ceacb500e4ff50f4f48b9230175d0e3c.jpg)
△403系と415系ステンレス車の連結
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ce/be70ac43352afa65ba6050180b48a9f4.jpg)
△国鉄最終日の403系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/3c/d2f58c153ab7b3e67188e171b3037080.jpg)
△JRになってからの南福岡電車区の様子、715系も写っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/ba/45542826665ba5b679d762155273c533.jpg)
△115系3000番台と415系、下関で。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/52/9e7e6cf8bf5e29a767725b68082cf21f.jpg)
△九州の415系ステンレス、帯の色が少し明るい青です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/a1/7176e534e2ab134c587b7e0975e9f64a.jpg)
△九州の415系、一時期ですが帯の本数が2種類ありました。片方は常磐線からの転属車だったように記憶しております。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/cb/5cc786d67f47ec64e20b46e31cfc105b.jpg)
△廃車で留置されていた421系と、キハ183オランダ村特急
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/4c/d72323d242dfec659f4fd0da27a78783.jpg)
△415系よかトピアとキハ58アクア
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e9/6a3cab6decea1dc79b7cbb648b78229c.jpg)
△大学の鉄研で南福岡電車区を見学させてもらえました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/44/9aa0fa2f2e945e7c0d3022b8cfdafc36.jpg)
△2階建てクハ415-1901、残念ながら1両のみの試作で廃車となってしまいました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )