201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
カレンダー
2007年4月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ||
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | ||
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | ||
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | ||
29 | 30 | |||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
鉄道:一般(1422) |
鉄道:201系(580) |
鉄道:201系のアルバム(デジカメ版)(145) |
鉄道:E233系(53) |
鉄道:201系のアルバム(30) |
鉄道:武蔵野線(43) |
鉄道:archive(201)(34) |
鉄道:201系運用(62) |
プロジェクト201(13) |
山手貨物線3086レの記録(54) |
鉄道:連載(85) |
鉄道:特派員報告(0) |
音の風景(1) |
国鉄車両関係色見本帳(53) |
車両運用の話(11) |
鉄道:基礎(3) |
その他:カメラ・写真(51) |
その他(65) |
Weblog(62) |
鉄道:プレゼント(0) |
プロジェクト連絡(3) |
会員制限定公開(1) |
最新の投稿
ようこそ |
関西本線にて(6) |
関西本線にて(5) |
関西本線にて(4) |
関西本線にて(3) |
関西本線にて(2) |
関西本線にて(1) |
EH500-60(3086レ) |
EH500-59(3086レ) |
広告が表示されたので |
最新のコメント
ONDA201/415系族 |
門ハイ/415系族 |
ゆう/扉まど押さえ金 |
ONDA201/スニ20-51 |
はなちゃん/スニ20-51 |
ONDA201/東急1000系1017F |
ONDA201/久しぶりの府中本町 |
福田篤夫/久しぶりの府中本町 |
ONDA201/快速201系2本もやってきた |
205ファンクラブ/快速201系2本もやってきた |
最新のトラックバック
ブックマーク
鉄道本部報
西東京鉄道管理局 総合詰所 |
イナの独り言
201系研究家の方のブログです |
いずみ企画
貨物鉄道のDVDならこちら |
TOMOの鉄日誌
JR東海・JR東日本・西武鉄道が気になるTOMOさんのブログ |
201系のページ
メインはこちらです |
ブログってなに
西武線などの活動を主に掲載しています |
プロフィール
goo ID |
onda201![]() |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
東京都在住。
201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
中央線高架化工事に伴う列車の運休について
八王子支社のホームページに■中央線高架化工事に伴う列車の運休について(2007年4月18日)[PDF/3.24MB] が18日付けで発表されました。
16:30頃の武蔵小金井付近の工事から始まり、22:30分頃には三鷹・国分寺の取り付け作業開始、翌朝6:20頃に完了する見込みです。
しばらくは、高架線を走る201系を見ることができそうです。
16:30頃の武蔵小金井付近の工事から始まり、22:30分頃には三鷹・国分寺の取り付け作業開始、翌朝6:20頃に完了する見込みです。
しばらくは、高架線を走る201系を見ることができそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
T103編成(Tc-5)廃車回送の情報
イナの独り言ブログの201系量産車「第3編成」廃車回送される(2007-4-19)で紹介されていますが、本日もとT103編成(旧H2編成)Tc-5ほか10連が廃車回送されました。
ナンバーを見てもわかるとおり初期の量産車で、初年度である昭和56年8月21日、日本車輌製の編成です。最初の配属は三鷹電車区でした。
先月のダイヤ改正までは分割編成のH2編成として運転されてきましたが、E233系の投入に伴い、この編成は非分割扱いとなり、編成番号もT103に改められましたが、短期間で運用を終えました。
先日の新宿駅跨線橋架け替え工事の際には、各停大月の運用にも入っており、注目を集めましたが本日を持って運用を終了しました。



ナンバーを見てもわかるとおり初期の量産車で、初年度である昭和56年8月21日、日本車輌製の編成です。最初の配属は三鷹電車区でした。
先月のダイヤ改正までは分割編成のH2編成として運転されてきましたが、E233系の投入に伴い、この編成は非分割扱いとなり、編成番号もT103に改められましたが、短期間で運用を終えました。
先日の新宿駅跨線橋架け替え工事の際には、各停大月の運用にも入っており、注目を集めましたが本日を持って運用を終了しました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )