201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
カレンダー
2008年1月 | ||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ||
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | ||
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | ||
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
鉄道:一般(1422) |
鉄道:201系(574) |
鉄道:201系のアルバム(デジカメ版)(145) |
鉄道:E233系(53) |
鉄道:201系のアルバム(30) |
鉄道:武蔵野線(43) |
鉄道:archive(201)(34) |
鉄道:201系運用(62) |
プロジェクト201(13) |
山手貨物線3086レの記録(54) |
鉄道:連載(85) |
鉄道:特派員報告(0) |
音の風景(1) |
国鉄車両関係色見本帳(53) |
車両運用の話(11) |
鉄道:基礎(3) |
その他:カメラ・写真(51) |
その他(65) |
Weblog(62) |
鉄道:プレゼント(0) |
プロジェクト連絡(3) |
会員制限定公開(1) |
最新の投稿
ようこそ |
EH500-60(3086レ) |
EH500-59(3086レ) |
広告が表示されたので |
EH500-58(3086レ) |
60日投稿しないと |
2023年もありがとうございました |
2006年9月8日の201系(2) |
2006年9月8日の201系 |
EH500-57(3086レ) |
最新のコメント
ONDA201/415系族 |
門ハイ/415系族 |
ゆう/扉まど押さえ金 |
ONDA201/スニ20-51 |
はなちゃん/スニ20-51 |
ONDA201/東急1000系1017F |
ONDA201/久しぶりの府中本町 |
福田篤夫/久しぶりの府中本町 |
ONDA201/快速201系2本もやってきた |
205ファンクラブ/快速201系2本もやってきた |
最新のトラックバック
ブックマーク
鉄道本部報
西東京鉄道管理局 総合詰所 |
イナの独り言
201系研究家の方のブログです |
いずみ企画
貨物鉄道のDVDならこちら |
TOMOの鉄日誌
JR東海・JR東日本・西武鉄道が気になるTOMOさんのブログ |
201系のページ
メインはこちらです |
ブログってなに
西武線などの活動を主に掲載しています |
プロフィール
goo ID |
onda201 |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
東京都在住。
201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
検索
gooおすすめリンク
URLをメールで送信する | |
(for PC & MOBILE) |
T102編成(Tc-19)廃車回送の情報
イナの独り言ブログの201系量産車『第11編成』廃車回送される(2008-1-17)にて詳細が報告されておりますが、もとT102編成、旧T2編成(Tc-19ほか)が本日長野に回送されたとのことです。
これにより、サハ2両を含む貫通編成は中央線から消滅しました。積算電力計が付いていたり、スカートに切り欠きがあったりと、思い出の多い編成です。積算電力計(床下機器)は鉄道ファンの付図などにも記されておりますが、実際に装備していた車両は数両となっており、設計段階からの計画的な配置ではありましたが目的はかなり限られたものだったであろうと想像します。なお、メーターは運転台助士席側に取り付けられておりましたが、停車駅通過防止装置等の装備で外されたように記憶しております。撤去跡については積算電力計で扱っています。
△T101編成とT102編成
△昨春の東中野にて
△国分寺に進入する中央特快
△国分寺到着
△国分寺発車
△三鷹を通過する通勤特快
△縞鋼板は標準パターンながら、凸部は小判形をしている。
△床下の積算電力計箱
△アップで
△最近の映像から
△T2時代のADトレイン
これにより、サハ2両を含む貫通編成は中央線から消滅しました。積算電力計が付いていたり、スカートに切り欠きがあったりと、思い出の多い編成です。積算電力計(床下機器)は鉄道ファンの付図などにも記されておりますが、実際に装備していた車両は数両となっており、設計段階からの計画的な配置ではありましたが目的はかなり限られたものだったであろうと想像します。なお、メーターは運転台助士席側に取り付けられておりましたが、停車駅通過防止装置等の装備で外されたように記憶しております。撤去跡については積算電力計で扱っています。
△T101編成とT102編成
△昨春の東中野にて
△国分寺に進入する中央特快
△国分寺到着
△国分寺発車
△三鷹を通過する通勤特快
△縞鋼板は標準パターンながら、凸部は小判形をしている。
△床下の積算電力計箱
△アップで
△最近の映像から
△T2時代のADトレイン
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )