201系電車と鉄道に関するブログ
SINCE 2005-01-18
201系のブログ
カレンダー
2008年1月 | ||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||
![]() |
||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ||
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | ||
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | ||
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
![]() |
||||||||
|
goo ブログ
過去の記事
カテゴリ
鉄道:一般(1422) |
鉄道:201系(580) |
鉄道:201系のアルバム(デジカメ版)(145) |
鉄道:E233系(53) |
鉄道:201系のアルバム(30) |
鉄道:武蔵野線(43) |
鉄道:archive(201)(34) |
鉄道:201系運用(62) |
プロジェクト201(13) |
山手貨物線3086レの記録(54) |
鉄道:連載(85) |
鉄道:特派員報告(0) |
音の風景(1) |
国鉄車両関係色見本帳(53) |
車両運用の話(11) |
鉄道:基礎(3) |
その他:カメラ・写真(51) |
その他(65) |
Weblog(62) |
鉄道:プレゼント(0) |
プロジェクト連絡(3) |
会員制限定公開(1) |
最新の投稿
ようこそ |
関西本線にて(6) |
関西本線にて(5) |
関西本線にて(4) |
関西本線にて(3) |
関西本線にて(2) |
関西本線にて(1) |
EH500-60(3086レ) |
EH500-59(3086レ) |
広告が表示されたので |
最新のコメント
ONDA201/415系族 |
門ハイ/415系族 |
ゆう/扉まど押さえ金 |
ONDA201/スニ20-51 |
はなちゃん/スニ20-51 |
ONDA201/東急1000系1017F |
ONDA201/久しぶりの府中本町 |
福田篤夫/久しぶりの府中本町 |
ONDA201/快速201系2本もやってきた |
205ファンクラブ/快速201系2本もやってきた |
最新のトラックバック
ブックマーク
鉄道本部報
西東京鉄道管理局 総合詰所 |
イナの独り言
201系研究家の方のブログです |
いずみ企画
貨物鉄道のDVDならこちら |
TOMOの鉄日誌
JR東海・JR東日本・西武鉄道が気になるTOMOさんのブログ |
201系のページ
メインはこちらです |
ブログってなに
西武線などの活動を主に掲載しています |
プロフィール
goo ID |
onda201![]() |
性別 | |
都道府県 |
自己紹介 |
東京都在住。
201系量産の年に高校入学。 当時、廃車が進む101系よりもこれからの201系を追ったほうが充実した研究ができると考え本電車をターゲットにしてみました。 |
検索
gooおすすめリンク
![]() |
URLをメールで送信する |
(for PC & MOBILE) |
![]() |
![]() |
ありがとう101系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/54/6610c2d3aa555bc675948366666f4c0a.jpg)
△いつもの駅に悲しい情報が
詳細は、ありがとう101系、多摩湖線ラストランをご覧くださいとのことです。今年は別れの年・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/56/fbdae25fede53c788e0a4535c8ad3437.jpg)
△国分寺行
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/c4/96d6ca0bd022c95f273c49307192a631.jpg)
△西武遊園地行
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/2c/2587901ddfe706268f827a4844ddb3df.jpg)
△お気に入りの席
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/eb/f94a8d9dd418b28eb2af8c707a7e52ac.jpg)
△応募はがきのあて先となっている萩山にて
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
扉まど押さえ金
いつもお世話になっているイナの独り言ブログの先日廃車回送に関連して書かれたコメントに、
・・・そして今(2)を見ますと,おそらく西武線だったら2000系後期車とか101系後期車,そして6000系などで201系の試作車が当初使っていたものと似たような扉窓押さえ金が見られるのではと思います.
という話題がありました。101系後期車も2000系後期車も毎日乗っているんですが、そういう見かたはしていませんでした・・・。ということで、報告です。なお、4連しか入らない単線ローカル線なので6000系は確認しておりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/fd/7dcbb4c065cb1d310464f006436dcbd8.jpg)
△新101系ドア窓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/72/98bb82606ddc8923dbd09a9f3c77afab.jpg)
△銘板は昭和55年東急車輛
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/4a/f732ddc58495b97efc66ba843831274a.jpg)
△調査編成は257F、ワンマン改造編成です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f0/ec2c784e4ca16913d2dee47e10143417.jpg)
△新2000系ドア窓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/71/d99ca52a631d8a496cada9b1c3ca8556.jpg)
△戸袋窓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/27/7a4e12872a657a1690678edd09a18541.jpg)
△銘板、昭和63年東急車輛
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/62/7f9e80bb585df66488161b6885864386.jpg)
△調査は2507編成です。
夜だったのであまり写りがよくありません。
101も2000も、高出力主電動機を装備しています。2000系初期車は昭和52年ですから、試作車の出る2年前ということになります。
・・・そして今(2)を見ますと,おそらく西武線だったら2000系後期車とか101系後期車,そして6000系などで201系の試作車が当初使っていたものと似たような扉窓押さえ金が見られるのではと思います.
という話題がありました。101系後期車も2000系後期車も毎日乗っているんですが、そういう見かたはしていませんでした・・・。ということで、報告です。なお、4連しか入らない単線ローカル線なので6000系は確認しておりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/fd/7dcbb4c065cb1d310464f006436dcbd8.jpg)
△新101系ドア窓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/72/98bb82606ddc8923dbd09a9f3c77afab.jpg)
△銘板は昭和55年東急車輛
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/4a/f732ddc58495b97efc66ba843831274a.jpg)
△調査編成は257F、ワンマン改造編成です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/f0/ec2c784e4ca16913d2dee47e10143417.jpg)
△新2000系ドア窓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/71/d99ca52a631d8a496cada9b1c3ca8556.jpg)
△戸袋窓
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/27/7a4e12872a657a1690678edd09a18541.jpg)
△銘板、昭和63年東急車輛
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/62/7f9e80bb585df66488161b6885864386.jpg)
△調査は2507編成です。
夜だったのであまり写りがよくありません。
101も2000も、高出力主電動機を装備しています。2000系初期車は昭和52年ですから、試作車の出る2年前ということになります。
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )