今年は、日産のブースがなかったと他の記事にも書きましたが、昨年の今日は日産について書いていたので、関連したことを書こうと思います。
今年、日産車としては、「横浜のチョイモビ」のことを書きました。
ところで、ここ数日、グーブログのアクセス解析が無料でサービスされているので、私のブログにいらっしゃった方の検索キーワードを見たりしています。
その中に、「チョイモビ」というのがあったりします。
そこで、私も「チョイモビ」でブログ検索をしたところ、実際に横浜でチョイモビを利用したという体験談などが載っていました。
その中に、「チョイモビのクルマはウィンカーとワイパーの位置が普通の車とは逆だったので、最初は戸惑った」というのがありました。
そこで思い出したのは、エコプロダクツの会場で「日産のエンブレムがついているけど、このクルマを作っているのはルノーらしい」と聞いたことです。
そのとき、ウィンカーとワイパーが左右逆だとは聞いていませんでしたが、これが逆ならやはり日本国内で作った車じゃないということの裏付けですね。
運転席は中央なので右側通行でも左側通行でも関係ありませんが、フランスは右側通行だから、クルマの作りが逆なんでしょう。
それから、チョイモビの不便な点は、スマートフォンがないと借りることができないことです。私はガラケーなので、1人ではチョイモビを借りることができません。最近、夫がスマホに変えたので、夫と一緒なら利用できるかな?
しかし、横浜の道もよくわからないので、例によって迷走していると、時間ばかりかかって、どんどん料金が加算して大変なことになりそうなので、自分の軽自動車で行ったほうがよさそうですね。
日産(エコプロダクツ)に関する昨年の今日の記事↓
今年、日産車としては、「横浜のチョイモビ」のことを書きました。
ところで、ここ数日、グーブログのアクセス解析が無料でサービスされているので、私のブログにいらっしゃった方の検索キーワードを見たりしています。
その中に、「チョイモビ」というのがあったりします。
そこで、私も「チョイモビ」でブログ検索をしたところ、実際に横浜でチョイモビを利用したという体験談などが載っていました。
その中に、「チョイモビのクルマはウィンカーとワイパーの位置が普通の車とは逆だったので、最初は戸惑った」というのがありました。
そこで思い出したのは、エコプロダクツの会場で「日産のエンブレムがついているけど、このクルマを作っているのはルノーらしい」と聞いたことです。
そのとき、ウィンカーとワイパーが左右逆だとは聞いていませんでしたが、これが逆ならやはり日本国内で作った車じゃないということの裏付けですね。
運転席は中央なので右側通行でも左側通行でも関係ありませんが、フランスは右側通行だから、クルマの作りが逆なんでしょう。
それから、チョイモビの不便な点は、スマートフォンがないと借りることができないことです。私はガラケーなので、1人ではチョイモビを借りることができません。最近、夫がスマホに変えたので、夫と一緒なら利用できるかな?
しかし、横浜の道もよくわからないので、例によって迷走していると、時間ばかりかかって、どんどん料金が加算して大変なことになりそうなので、自分の軽自動車で行ったほうがよさそうですね。
日産(エコプロダクツ)に関する昨年の今日の記事↓
7 日産 ゼロ・エミッション車(エコプロダクツにて)さて、これまでトヨタ・ホンダ・三菱・マツダと書いてきました。自動車会社といえば、あとは日産です。昨年は、日産リーフのオンパレードだったなあ、と思い出します。昨年はとにかく電気自...