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メテオというオートバイ
少し前になってしまいますがご来店されたお客様のオートバイは初めて見るモデルでした。インドはロイヤルエンフィールド社のメテオというモデルです。
車両は堂々として貫禄がありますがオーナーさんに聞いたら排気量は350ccということでした。
ホイールはおしゃれなアクセントラインです。
前から見てみましょう、
次は後ろから、
サイドバック装備で重量級の姿です。
ハンドル回り、
そして座り心地がよさそうはシート、
座ってみてくださいということで座らせていただきましたが大変安定した感じでした。
ステップの位置から判断できますがクルーザーというカテゴリーですね。
車格が大きく感じるのに排気量はそれほど大きくないのでどうかなっという印象を受けましたが、帰られていくときの排気音や走り出しの様子を見る限りバランスが良いと感じました。排気量が350ccの単気筒というものだとカフェレーサーやオフロードバイクを連想するとスリムな印象ですが、メテオはどっしりとしているクルーザーとなっています。取り回しは見た目よりも扱いやすいのかもしれません。
ロイヤルエンフィールド言うと、以前クラシック500がいいなと思っていた時に、出物が岡崎のオートバイ屋にあるのを見つけ行ったことがあります。試乗をさせて頂きましたが購入には至らずでした。
車両は堂々として貫禄がありますがオーナーさんに聞いたら排気量は350ccということでした。
ホイールはおしゃれなアクセントラインです。
前から見てみましょう、
次は後ろから、
サイドバック装備で重量級の姿です。
ハンドル回り、
そして座り心地がよさそうはシート、
座ってみてくださいということで座らせていただきましたが大変安定した感じでした。
ステップの位置から判断できますがクルーザーというカテゴリーですね。
車格が大きく感じるのに排気量はそれほど大きくないのでどうかなっという印象を受けましたが、帰られていくときの排気音や走り出しの様子を見る限りバランスが良いと感じました。排気量が350ccの単気筒というものだとカフェレーサーやオフロードバイクを連想するとスリムな印象ですが、メテオはどっしりとしているクルーザーとなっています。取り回しは見た目よりも扱いやすいのかもしれません。
ロイヤルエンフィールド言うと、以前クラシック500がいいなと思っていた時に、出物が岡崎のオートバイ屋にあるのを見つけ行ったことがあります。試乗をさせて頂きましたが購入には至らずでした。
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