東京マラソンのナンバーカード引換証が来ました。
(種目)マラソン男子
(ナンバー)11142
あのコースだとスタート後の大渋滞は必至、スタート位置によっては、すっぱり記録を狙うのをあきらめなければならない。
果たしてどの辺からスタートさせてもらえるのか。
陸連登録男子は、1万番台みたい。
ジョグノートのコミュ仲間のあくびさん、すうざんさんは、F3万番台。
エリートランナーが1番からのゼッケンで、その後ろに10001~の陸連登録者、という希望的観測をしているのですが。
どうかな~。
(種目)マラソン男子
(ナンバー)11142
あのコースだとスタート後の大渋滞は必至、スタート位置によっては、すっぱり記録を狙うのをあきらめなければならない。
果たしてどの辺からスタートさせてもらえるのか。
陸連登録男子は、1万番台みたい。
ジョグノートのコミュ仲間のあくびさん、すうざんさんは、F3万番台。
エリートランナーが1番からのゼッケンで、その後ろに10001~の陸連登録者、という希望的観測をしているのですが。
どうかな~。
っていうこと、RASCALさんは陸連で1142番ですね。
先頭の陸連は早いですから、渋滞は無いと思います。
陸連600台でもサブスリーペース申告です。また陸連の前には、招待選手や2時間半切る選手ですから、一瞬にしていなくなるでしょう。
ちなみに、13000からは一般選手のようです。
私は、13600近く。
前にいる陸連の遅い選手を抜かなくてはいけませんのは気になっています。
一応2時間50分狙いたいですが、陸連で複数のクラブが3時間半狙いや3時間狙いの大集団を作るなら、抜くのは難しくて記録は無理でしょう。
早く陸連登録しなきゃ。今年はもう遅いけど(苦笑)。
ちなみに、仏・パリマラソンでは、招待選手の後ろには、”サブスリースタートブロック”と、その後ろ”サブ3:30スタートブロック”が有りますが、このブロックに入るためには、過去2年間で、公認レースでこのタイムを出したことを証明しなくてはいけません。
是非、3万人のレースの場合、先頭のブロックを自己申告ではなく、成績に基づいて決めて欲しいと思います。陸連優遇したいなら、これらのブロック内で区別すればよいと思います。
2次予選のあとで、3次予選があるとか、スポンサー枠があるとか、外人枠があまっているとかいううわさがあったのですが・・既にナンバーカード引き換え証が送られ、一ヶ月をきった今はもう望み薄ですね・・
当日はあちこちで応援します。
でも、3万人の中から探すのは至難の業。
よっぽど目立つ被り物でもしない限りは・・・
コメントありがとうございます。
陸連登録、前からスタートできるレースが、青梅、荒川、その他かなりあります。
年間数千円でメリットあり。
千葉マリンでもそうでしたが、速い一般の人にバンバン抜かれます。
キロ5分くらいで入ると思いますので、、、ご迷惑お掛けします。
あんころさん
赤に蛍光オレンジ、アームウォーマーもオレンジ、ど派手の大江戸カラーでいきますんで。