いつもの古楽の楽しみは、4日間を同一のテーマで放送するのだが
鈴木優人の週は毎日内容が違う。
これも読み切り短編風で悪くない。
昨日はヴィヴァルディの出世作『調和の霊感』を原曲とバッハのアレンジで
聴き比べるという、うれしい内容。
バッハのオルガン曲の中では、トリオソナタとこの曲が最も難しいと思われる。
この曲はフエのアンサンブルでもよく演奏されて、吹いているとナカナカ壮快。
普段はあまり好まないコープマンも、この曲にはピッタリかもしれない。
いつもの古楽の楽しみは、4日間を同一のテーマで放送するのだが
鈴木優人の週は毎日内容が違う。
これも読み切り短編風で悪くない。
昨日はヴィヴァルディの出世作『調和の霊感』を原曲とバッハのアレンジで
聴き比べるという、うれしい内容。
バッハのオルガン曲の中では、トリオソナタとこの曲が最も難しいと思われる。
この曲はフエのアンサンブルでもよく演奏されて、吹いているとナカナカ壮快。
普段はあまり好まないコープマンも、この曲にはピッタリかもしれない。