11月9日土曜日、10日日曜日の二日間で0泊2日の旅を企画した。
0泊2日とは2日間有効の“週末パス”という切符で日帰り旅行を2回するというもので、
今回の最大のターゲットは今年4月に登場したSばんえつ物語号のグリーン車。
これの乗車を絡めて、残りの1日は千葉から総武本線、鹿島線経由で、
鹿島臨海鉄道で水戸にアクセスし、ひたちなか海浜鉄道を完乗するというもの。
この企画で10月9日水曜日、10日木曜日とみどりの窓口に通ったが、
結局09:43新潟発でから会津若松に向かうダイヤも、
15:25会津若松発で新潟に向かうダイヤも思うように取れず、今回の旅は断念した。
本当は10日日曜日の新潟発にB席ひと席だけ空きがあったが、
やはり観光列車での旅なので“窓側”に拘り、今回は企画そのものを白紙に戻すことにした。
とほほ…。
0泊2日とは2日間有効の“週末パス”という切符で日帰り旅行を2回するというもので、
今回の最大のターゲットは今年4月に登場したSばんえつ物語号のグリーン車。
これの乗車を絡めて、残りの1日は千葉から総武本線、鹿島線経由で、
鹿島臨海鉄道で水戸にアクセスし、ひたちなか海浜鉄道を完乗するというもの。
この企画で10月9日水曜日、10日木曜日とみどりの窓口に通ったが、
結局09:43新潟発でから会津若松に向かうダイヤも、
15:25会津若松発で新潟に向かうダイヤも思うように取れず、今回の旅は断念した。
本当は10日日曜日の新潟発にB席ひと席だけ空きがあったが、
やはり観光列車での旅なので“窓側”に拘り、今回は企画そのものを白紙に戻すことにした。
とほほ…。